FC2ブログ

再びこの時期が…

またもや申込書を記入する時期になりました。
明日締め切りの物があるので記入していたら、学校名と終了年次を書く欄が。
今までのは無かったのだけれど、これからのはもっと範囲の狭い中での試験なので、申し込み時に細かい事項も書かないといけないみたい。

仕方の無い事なんだけれど、ちょっと嫌な瞬間。
ああ、また一年、過ぎてしまったな…と、しみじみと思い知らされる気がするのですよ。
そして、周りには自分の後輩世代(?)がどんどん増えてきて…うわあ…
来年の今頃も、また申込書の騒ぎをしていませんように。

…笑え…ない…なあ。。。


高校の頃の日本史のまとめプリントが今でも役立ってます。
さすが進学校、いいプリント作ってくれたね。流れがばっちり掴める。
勿論、日本史は得意分野だったのですが…知識の流出が激しい;;プリントを見直すと、よくもまあこんな細かい事を覚えてたと、我ながら関心するわ…;;;受験でしっかりやったお陰で、かるい復習で思い出せるのは有難い。勉強って、やるべきときにはしっかりやっとくものですね。


このところ、好きな歴史やら文学やら(勉強ではちょっとやってるけど)から遠ざかっているためか、やたらとそっち方面が恋しいです。
私、死ぬまでに一度は、京都で暮らしてみたいんだよな。
東国の田舎の人間が、生涯を京都で過ごすのは無理そうだし(受け入れられ無そう;;)、また実家地元大好き人間の甘ったれの私だから、最後には地元に戻りたいわけなんだけど。
一年とか二年とか…そういう期間で暮らしてみたい。
やっぱり、京都ってのは永遠の憧れの地なんですよ。お寺、神社…古典に出てくる舞台や、歴史の舞台がその街にたくさん集まっているから。

…今年だめだったら、どこか京都の大学院でも行ってしまおうかしら。
大体、私が最終的にやりたい事というのは、院を出ていたほうが絶対良いと思うし…今更かよ。

自分が大学で一人暮らしをして、いい思いをしたから「また他所の土地で暮らしたい」と思えるのもあるんだと思うけれど。やっぱり、観光で訪れるのと、その土地に住むのではまるで違うもんね。
中に入って、見えることがたくさんあったから。


ああもう。
こんな事をモヤモヤ考えていると、勉強に身が入らなくなる。
友人には、京都の大学院に進学した子がいた。その子くらいに、自分にも物事に飛び込む勇気があったらな、と思ってしまう。
臆病で、悩んでばかりで先に進めない意気地無し。
悩んだからって結局よい方向に進むとは言いがたく、結局両方駄目にしてしまう…それが私。


とにかく、明日はしっかり申込書を出してきて、写真を撮ろう。
悩んでいる暇も時間も、自分には無いのだから。とりあえずは前進。勉強。



話は変わりますが…
先達てのX JAPANライブの動画をちょっとだけ見ましたが。
HEATHがすごいカッコいいですね!!!

元々、Xを知った頃には、メンバーなんてYOSHIKIとTOSHIとHIDEの3人くらいしか知しませんでしたが。後にメンバー調べて、「何この黒髪ロングの似合う人w」と思ったのがHEATHだったな(笑)
X JAPANに、こんな自分好みな人がいたかと。
私はもうとにかく、長い黒髪の似合う綺麗な人が大好きで(観賞用)、もちろんhydeの長髪も大っ好きなんですよ。
私がXに興味を持ち始め時は、全く再結成もなにも無かった頃だったから、こっそりHEATH単体のページ開いて調べてました(笑)

そして再結成、ライブ。
これで40歳…って若すぎだろう(笑)というか、若い頃の写真よりカッコよくなってないか??メイクの加減もあるのか、美形が際立ってるというか。服装もヴィジュな感じで素敵。
しかも細い。…うちの父もヒョロいけど、40の頃は腹は出てたし(比べるな)
年を重ねて、しかも若い頃よりカッコよくなって…って、凄いな。これまでの生き方とかも反映されてるんだろうなあ…勿論、YOSHIKIや他のメンバーも変わらず素敵ですが。
hydeやL’メンバーといい、素敵な年の重ね方をしていますねえ。凄いや。

本当は私も行きたかったのですが、チケットが厳しそうなのと、何より自分の引越しがあったので無理でした。hideサミットもちょっと行きたかった…
次回があったら、行きたいです。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/343-69762a97
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠