FC2ブログ

自分を振り返ってみること

友人に頼んでおいた、読売新聞のL'Arcの広告を貰ってきました。
貰ってどうするんだ、という意見もあるかと思いますが、コレクター魂が…(笑)

交換でゲームと漫画を渡してきましたが、自分もゲームを借りてきました。
『無双OROCHI』(笑)

無双好きなんですが、オロチに手が出なくて。でも趙雲と幸村なんかを同じ画面で愛でたいと(笑)
しばらくやれないけどね。


このごろまた始めたものがあります…自己分析。

「自己分析」ほど嫌なものはない。
いかにツマラン人生を送ってきたんだ…とか、なんでもっと…なんて、後悔ばかり。
後悔しかない、という時点で後ろ向きで駄目だ。
去年は普通に企業を回っていたので、それなりに自己分析もして自己PRも考えていましたよ。
でも、冷静に考えてみると、PRになってないんだよな。結局、「努力して人並みになりました」程度の内容しかない。

自分は学校で、一番何を頑張ったのかと言えば、やっぱり勉強。
やりたい事があって、それを学ぶために大学に入ったんだから当然だけどね。
「ゼミで頑張りました」…となるとな…ゼミで勉強頑張るのは当然の事だし。

バイトもそこそこ、サークルに至っては、途中からほぼ休部状態だったからな…段は取ったんだけど。
打ち込んだ事…勉強、と言っても、素晴らしい卒論が書けたわけでもないし。先生には「優」を頂いたけれど、もうほんとに先生に謝りたいくらい;;
もう2年目なのに、相変わらずPRでてこずるとは。本当に進歩が無い。

そもそも、「もっと自信を持って!」と大学でゼミ、サークル共に言われ続けた人間がですよ。
「自分はこういうことが出来て、こんな人間です!」なんて、自分を堂々と売り込む事が出来ようか!?

やらなきゃいけないんだけど…

自分を振り返る良い機会だと思うし、大事なことだけど、やっぱりやればやるほど落ち込む作業だ…


そこで、参考に今日会った友人に聞いてみた。
小学校からの付き合いの子なので…

○長所・・・真面目・人情に厚い・人の気持ちをくみとり共感できる・オタク

…最後のは何だ。ヲタって長所なのか。
凝り性、というところで留めておいて欲しいよ!
でも後は、なんか嬉しい。
人情…時代小説好きな自分っぽい単語な気もする…


反対に短所で、やっぱり

○短所・・・物事を深く考えすぎる

と言われるあたりがな…人目にも悩みすぎだと写っているのか。

それと、「人付き合いが広く浅くって感じだよね」との言葉を頂きましたが、これは驚いた。
自分は友人は少なめで長く付き合う「狭く深く」だと思っていたのでね。周りの目と自分の思う「自分」って、結構違うものなのね。


しかし、何にせよ一次が受からない事には次も無いので、取り合えずは一次対策だな。
今日はあんまり勉強進んでないので、寝るまでに集中してやらないと。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/350-173e3677
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠