FC2ブログ

逃した獲物は…

VAMPS表紙のFLYING POSTMAN PRESS。
その存在を昨日知りまして、今日早速ゲットすべくタワレコに行ったのですが…
見当たらない。
ついでにHMVでも探しましたが、やっぱり見当たりません。

…うううう~(泣)
HYDEが表紙なんて、やっぱり貰うしかないじゃない。
そんなに彼に興味がない人でも、フリーペーパーなら手に取るよな…

いわんやファンをや!!  (文法違うかも)

せっかく来たのに!
諦めきれず、HMVの店員さんに聞いて、もう一度タワレコに引き返して、念のためまたもそこの店員さんに聞いてみました。
「HYDEというか、VAMPS表紙のやつですよね?」と、一生懸命探してくれたのですが、
「一週間前くらいにはたくさんあったのですが、人気でしたからね。」
棚に無いので、やっぱり終了との事でした。うーん、残念ッ!

こまめに情報チェックしてない自分が悪いので、仕方ないんですけども。
しかも、「あったら貰ってくる感じでいいや~」なんて緩い心構えで行ったのですが。
いざ「無い」となると、ムショ~に欲しくなるのが人間の性…(そうか?)
東京住まいの友人と、隣町の友人に頼んでみようかな…


ところで、CD店が(特にHMV)DMCで大いに盛り上がっているのは一体…

クラウザーさん?の白い顔と妙な髪形のマツケンの写真、しゃしん、シャシン。すげえ~;;
松山ケンイチで映画になるのね。しかもアニメも。

実のところ、年齢の割りに下ネタは苦手だし、あんまりお上品でない印象なんで、漫画好きとは言えこの作品には手を出しておりません。というか出せない(汗)
こういうネタを笑い飛ばせるだけの、大人でないのです。度量が無い;
フリーペーパー貰ってきたけど、長沢まさみからコメント…あっ、こういうのお好きだったんですね。

ジャギというキャラの、「容姿端麗だが残虐非道…」という解説にちょっとだけ心惹かれました。
何ですかそれは…


DMC…
ちなみに、私的にはゲームの 『Devil May Cry』 が先に立つんですが。(ゲーマーではありません)



話し変わって。

今日は、一人暮らしをしていたアパートのすぐ近所にあった、スーパーの閉店日。
7月頭に学校に用事があってそちらへ行き、帰りに寄ってきたために、この事を知ったのです。
壁に大きく張り出してあった紙に、「7月31日を以って、閉店させていただきます…長い間ありがとうございました…」と。

このスーパーはアパートから徒歩1~2分の場所だったので、ほぼ毎日寄っていたと言っても過言ではないです。地元の友人が遊びに来たときも、一緒に食事の買出しに行ったっけな。両親が来たとき、学校の友人と…本当にお世話になりました。
そうするうちに、店員さんともお話するようになって。

引越しの日に、いつも声を掛けてくれた方に、一言言って出たかったのですが、それが出来なかったので7月頭に寄って来たんです。外から見て、レジにその人の顔が見えたので…
ちょうどよかった。

今日はそのスーパーが閉店なので、その店員さんに、先ほどメールを送ってみました。

「長い間、お疲れ様でした。ありがとうございました」…


時の流れには抗えないけれど、
またひとつ…
馴染みの場所が無くなってしまう。馴染んだ景色が変わってしまうのが、とても寂しい。




Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/375-18be50f1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠