FC2ブログ

長月

もう9月ですね…

8月と、9月とと、今日なんてまだ1日しか違わないのに、これが凄く大きな違いのように感じてしまう。
もう秋なんだと、季節の移り変わりを思い知らされるような。
まだまだ暑いですけどね。長野はこの時期、もう結構秋らしかった気がするなあ。
うかうかしてられない。
時の経つのは早いのだから、何かを為すにも、何も為さないのも、同じく時は過ぎてしまうのだから。

ということで、今日はまた図書館へ。
夏の間、ちょっとお休み…サボリとも…していたのでね。また今日から気合入れるぞ、と。
片手には、駄目だと思いつつも『彩雲国物語』の小説を…(コラ)明日は家に置いていくぞっと(^^;)


ささやかな季節への抵抗の意を込めて、テンプレートを思いっきりの青空にしてみました。
ふふん、まだ夏は終わってないぜ!

…現実逃避じゃん…


今日聞いているのは、Gacktの『MOON』。
なんとな~く昨日図書館で見つけたので、借りてきました。これ、歌詞カードが無いのね。
「まずは…“音”でこの世界を感じ…」
凄いな。という事は、この『MOON』の後のアルバムにも、この作品の世界は続いていくのか。
聞く人に、この「物語の謎」の答えを問いかけているのも何だか素敵。
思えば、常々自分はアルバムの統一感がどうのとか、その中の世界観が云々と抜かしている気がするので、この文章を見ただけで興味が引かれるように思います(笑)

CDの外見で身構えてしまったけど、思ったよりも聞きやすいですね。
Gackt氏の作品というのは、どれも装丁からして異彩を放っているように見えて、これもまたもっと仰々しく、重たい感じなのかと思っていました。食わず嫌いは良くないな。



それと、10月に此方である、陰陽座のチケットを取ってみました。
ついに地元のライブハウスデビュー!(笑) 今まではずっと、向こうか東京のに行ってたのですよ。
今回はまた、地元の友人(ろっきんおんじゃぱん系統が好きな子)と行く事になりました。
以前、高田馬場までSugar主催イベントを一緒に行った事がある子なので、これで一緒するのは2回目。楽しみです。
陰陽座のファン層がさっぱりわからないので、緊張しますね;;やっぱ初めて行くバンドのライブって、色々と心配です。

まずは…そうだ、何を着ていこうかな…


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/394-5f71a13f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠