FC2ブログ

無事に生還

恐怖の高速教習、なんとかなりました…!

妹から「2人教習生が乗っかって、交代で運転する」と聞いていたので、2人で行くのだろう…と思っていたらば、一人でした。

2人で行くと、自分の下手な運転が他の人にも見られてしまうのが恥ずかしいのと、危険にさらしてしまうのではという恐怖があってかなり嫌なのですが、それでも一人で高速道路…というのは心細かったです。まあ、勿論指導員さんは隣に居るんですが(笑)
指導員さんもな・・・実は、自分がちょっと苦手な方でした。そこでまた萎縮;;

学科で聞いていたように、スピードを出している割に、辺りの景色が流れるのが遅く見えて、そんなにスピードが出ているようには感じられませんでした。
でも、合流の時の一気に速度を80まで上げるのが怖かった!
「もっと踏んで!」…む、無理です…;;
でも、なんとかなりました!はじめフラついていたようですが、指導員さんから「もっと視点を遠く!」と散々ダメだしをくらったためか、しばらくして真っ直ぐ行けるようになってたみたいです。よかったー><
でも!ちょっとハンドルが動いただけでも大幅に車の進路が変わってしまって、やっぱり怖いですね!自分は性格的に、「うっかり」が多いですが、うっかり…だけじゃ済まないからな。くれぐれも注意してハンドルを握らねば…。

途中のSAに寄り、またしばらく高速を走った後に下りて、一般道へ戻りました。
一般道の運転がまた、よろしくなかったのですけどね;;

教習もあと少しらしいのですが、運転の技術面がかなり怪しいです。
交差点の右折とか路線変更とか…どうにかしなくては(汗)

仮免の時よりも学科の勉強が進んでいないので、やっとかないとね。


Comment

2008.12.01 Mon 23:03  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2008.12.06 Sat 00:05  |  コメントありがとうございます

>Rさん

お返事が遅くなってしまって、すみませんでした!

路上ですらマトモに加速できない状態での 高 速 でしたので、物凄く緊張して臨んできました;;何とかなったのでホッとしています…

はい!免許が取れたら、沢山乗って運転の感覚をもっとしっかり付けたいですv地元は超車人口が多く、まず車が無いと…という土地でもありますし、怖がってばかりいないで早く馴れなければ。卒検まであと一歩なのですが、それでもまだ一人で運転できる自信が無いですけども(汗)

確かに、車のハンドルを握ってみると、今までの自分の無茶な自転車の運転がよーくわかりますね!相当危ない事やってたんだなあと。
日頃の態度を改める機会にもなりました(苦笑)

後もう少しなので、頑張ります☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/433-485f6be2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠