FC2ブログ

一歩踏み出す力

download.jpg

週末は、いつもの小・中学生の頃からの友人達と遊んで来ました。
今回は珍しく全員都合がついた、と思いきや、一人だけ夕方に帰ってしまったので、ちょっと残念。
でもまた来月、みんなで鍋!な予定が入ったので、楽しみです。

写真のお花…
その友人の一人が、渡してくれました。

9月に亡くなった、うちの犬のために。

動物好きな友人で、動物に関る仕事に就いた彼女には、寝たきりになってしまったうちの子の相談に、よく乗ってもらっていました。そんな事もあって、「亡くなった」という報告も、彼女にはしていました。

それを覚えていてくれて、うちの子のために花束をくれたのが、とても嬉しかったです。
うちの子も、きっと凄く喜んでるね。
こんな心遣いをしてくれるなんて、ほんと素敵です。
ありがとう。


それぞれに頑張っている友人達に会い、私も新たに力をもらう事ができました。
自分ももっと、頑張らなきゃ。


私は結局、今年受けていた試験には、全て、通ることができませんでした。
一次は通っても、二次で落とされる。
面接や、集団討論の段階で、落とされてしまいました。悔しいけれど、仕方が無い。
けれど面接で落とされると…なんだか自分の人間性を否定されたような気がして、やはり衝撃はありました。
そして何より、親に申し訳ない。結果として、この中途半端な現状を、続けなければならなくなってしまいました。

しかし。
迷っていたけれど、これから自分は、臨時という形ですが自分の働きたいと思っている職場へ、仕事に出てみようと思います。まだ登録していないので、どうなるかはわかりませんが…。
でも、家にいても、机に向かっていても、何も状況は変わらないですもんね。特に面接なんて。
このままの状態で、何か新しく出来るようになるわけでもないし、考え方や何かしらのスキルがつくわけでもなし。いい年してね。
それにやっぱり、色々な人と交わっていかないとダメだと。


今回、友人達と話して、改めてそう思い、一歩踏み出す気持ちになれました。
やっぱり、友達というのは、有難い存在です。

明日も、もっとがんばろ。




週末は盛りだくさんでした。
友人達とも1日遊んで来ましたが、その前日は、上野へフェルメール展へ行ってきましたよ。
本当は平日の方が空いていて良かったのでしょうが、その日はなんせ…人生初、インストアイベントなるものに行く予定があったのです。やっぱり、Sugarのイベントでした…。緊張した!
それらの事は、また今度メモしておきます。

Comment

2008.12.02 Tue 21:49  |  こんばんは

コメントデビューさせて頂きます(u u*)
cloverです^^

いつもコメントありがとうございます!そしてリンクもして頂いて_(.”.)_
黒執事の作者さんの話 全然知らなかったのでびっくりしました
無意識でも周囲に寄ってきてる… ラルク恐るべしです(笑)

就活お疲れ様です
落とされた時の衝撃は 本当に大きいですよね
私は検査技師として就活をしましたが 新卒で修士の検査技師は
正直少ないんです 優遇されないのは全く構わなかったのですが
最初から『いらない』と言われる施設もあって...
それが辛かったです

でも雲隠さんは 自分から1歩踏み出そうとしていて尊敬します!
私はいつも 人に無理やり押し出される感じなので(失笑)
踏み出された1歩が 雲隠さんにとって楽しくて有意義な
道である事をお祈りしています。。。

でも 無理に頑張り過ぎないで下さい
私みたいに その日しのぎでいるのもどうかと思いますが
あまり思い詰めないで頂けたらなぁと思います
何か 偉そうな事言ってしまってすみません。。。

教習 もう少しで卒検ですか?
私、ほぼペーパードライバーなので もう1度やり直さないと
いけない気がしています・・・(失笑)

  • #dfjPnhEI
  • clover
  • URL
  • Edit

2008.12.06 Sat 00:46  |  コメントありがとうございます

>cloverさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

cloverさんも就活、お疲れ様でした。そしておめでとうございます!
友人にも、医療系の仕事をしている子がいます。人の命や、毎日の健康な生活に関る仕事って本当に大切で素晴らしい事だと、友人と話す度に思います。頑張ってくださいね☆

いやもう、むしろ情けないです;;
私は三年生の後期は普通に就活をしていたので、これで二年目?二回目?な就活でした。何度やっても、面接…というか自己PRに馴れません!
内定を頂いた所もありましたが、結局辞退をして今に至るわけですが、今年スパっと就職が決められなくて情けないやら申し訳ないやら…;;
筆記の学力的な面は机の上で何とかなるにしても、面接やら集団討論は、机の上だけではどうにもなりません。なので、アルバイトですが、現場に出てみようと思います。自分自身や、志望動機なんかも見直す事が出来そうですし…
やはりもう、既に社会人な友人ばかりなので、自分も机に向かうだけでなくて、何かやるべきじゃないかと、感じましたね…。

ありがとうございます!
自分は日頃適当な割りに思い詰める方なので(矛盾してますが)、適度に気を抜いて行こうと思います。

教習は、来月にも卒検になりそうです。私も、免許取ってすぐに乗り出す予定が無いので…乗れなくなりそうなのが心配です(汗)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/434-9feaaff6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠