FC2ブログ

やっぱり犬が好き! +猫駅長もろもろ

うはー辛抱たまらん!かわいすぎる!!

ブサかわいい! 番犬「わさお」人気沸騰

青森県の鯵ヶ沢か…どこだろう(ヲイ)

毛がわさわさして いるから“わさお”…
わさお君の写真がどうしても見たくなってしまって、検索してみたところ、メレ子さんのブログに辿り着きました。

わわわわーわーなんと!
白い毛がもっふもふでムクムクしてる…暖かそうだ。しかもでっかい!抱きつきたい…

“ブサかわ”なんて書かれているけども、その所以はこのちっちゃい目のせいなのかしら。
確かに、器量よし…じゃあないのかも知れないけど、愛嬌はありまくりですよね!
それに、白いむっくむくの毛の大きな体とくれば、インパクトありますな。
しかし目が小さいなあ(笑)


そしてね。
何より「良いなあ」と思うのは、わさお君の“表情”だね。

アップの顔の写真を見ても、おかみさんとのツーショットを見ても、ほんとうに良い顔してますよね。
笑っているような、嬉しそうな、幸せそうな、とっても優し~い表情。

おかみさんを見上げる顔も、凄く嬉しそうな顔をしてる。
写真を見ているこっちまで顔がにやけてしまう…幸せな気持ちになれますね。ハア。
目つぶってるのも最高に可愛い…

この表情のモトってのは、わさお君が育った境遇にあると思うんです。
やっぱり人間と同じで、犬にも表情がありますよね。表情ってのもやっぱり、人と同じで今の境遇が出る…と思うのです。
記事を見ると、捨てられて一時は保健所に…なんて辛い事も書いてありますが、良い飼い主さんに巡り会えたんだな。
この写真が撮られたのは、引き取られてまだ半年くらいの頃みたいだけども、きっと、このおかみさんや周りの人に可愛がられているんだろうな。じゃれるのが好きみたいだし、野良の時も人に可愛がられていたのかもしれない。
時々、道を歩いていると、飼い犬でも表情の無い子や寂しそうな顔の子も見かけるんだけれど、わさお君は良い顔してる。毎日周りの皆さんからの愛情いっぱい、元気いっぱいで生活しているから、それが顔にも出てるんでしょうね!

犬は良いなあ…
やっぱり、こういう表情があって感情表現が豊か(猫や他の動物だって勿論あるんだけども、犬は一層豊かだと思うのです)な所が好きなんです。
犬…また飼いたいな。


青森はまだ遠征した事が無いし、行ってみたい土地の一つなのですが(弘前城とか竜飛崎とかね)行きたいところが増えた!
わさお君に会いに、ねv

メレ子さんの記事にも追記がありましたが、会いに行く場合はあくまで「自己責任」でないとね。
どんなに気立ての良い犬でも、やっぱり犬なわけで、何か無いとも限らないですから…。
飼い犬にだって、何かの拍子で噛まれる時はありますもん。

わさおくんや店主さんのためにも、会いに行く側の人は節度を持って接しないとですね。



そしてそして、もう一つ動物ネタ。
犬を飼っていたこともあって、基本的に犬が大好きですが、猫も勿論好き!!
最近は近所の猫に癒しを求めて、道端で一緒に遊んでいます…

これもyahooのトップで見かけて以来、気になってます。
和歌山電鐵貴志川線貴志駅 たま駅長

猫社長という存在をはじめて知ったのが、このたま社長の記事からでした。
三毛がかわいいです!
駅長帽子が素敵!会いに行きたいなあ…。
こちらの鉄道は、いちご列車なんて可愛い車両の電車が走っているので、訪ねてみたい。

会津鉄道芦ノ牧温泉駅の バス駅長

たま社長と違い、黒い毛がカッコイイ!帽子がキマッてるね!フワフワしていて、触りたいです…
バス社長が綴る…という体のブログが可愛くて楽しいですね。
会津もまた行きたい土地なので(会津若松ですけど…)、その時には会いに行かなきゃ。

同和鉱業片上鉄道(廃線)吉ヶ原駅の 駅長猫コトラ

廃線の駅長さんです。
保存会のイベントで活躍中との事です。
こちらもブログが可愛い~!コトラ駅長が綴る…というものですが、関西弁!(岡山の言葉も関西弁で良いのかしら…汗 関東人なのでその辺がよくわかりません;;)
一人称が「わし」(笑)

「そや、サンタとかいうおっちゃんにもらいたいもの…

ん~~、そや。
わし、友達ほしいわ(笑)
なかなか友達できへんからなぁ。」

わ、私が友達になってもいいですか…?


IGRいわて銀河鉄道奥中山高原駅の「マロン駅長」

ひぇ~~服まで着てる!ちっちゃくて可愛い!
猫が駅長、というのを多く見かける気がしていましたが、そうだよな犬もアリだよな。犬好きなので、やっぱり惹かれますね!


働く動物ってのはまた、可愛いなあ…



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/446-4bebaf48
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠