FC2ブログ

ブログの“顔”

emoという、ブログの内容によって顔が変わっていくブログパーツを1年くらい付けていましたが、先月でサービスが終了してしまいました。
ブログパーツの顔も“終了しました”という表示になってしまったので、外します。寂しいなあ。
顔の変化が楽しみで、それぞれによって自分の性格がわかったり、自分の口癖…よく使っている言葉…もわたったりして、結構面白かったです。

私は、“自分”という言葉を一番多く使っていたらしく、emoの名前が「自分が好きな~」というのになってしまって(汗)
これじゃナルシストじゃないか!と、それが嫌で一人称を「私」にしてみたり、なるべく使わないようにしていたのですが、ずっと「自分が好きな」という表記のままだったのが、ちょっと(いや結構)悲しかったんですけど…


性格分析は、どれも、そういうところあるなあ!と思う部分がありました。
結果、九つくらいタイプが変わりましたが、どれも当てはまる部分はありましたね。
総合してみると、アーティストタイプと不思議ちゃんタイプの時期が長かったかも。…日記を書く感覚の長さも関係していると思いますが。
最終的にはボスタイプ…トップには全然向かない人なので(決断力と統率力が無い)、そこは違うと思うけど。昔を振り返ると…委員長とか部長とか、やってた時期も意外とあったんだよな。
いつかはボスのような、頼りがいのある人間になりたいもんです。

せっかくなので、まとめておきます。
完璧に自分用のメモですけど^^;
1、ロボット

・イイところ
あなたは、自分の感情よりも、何をすべきかを考えて行動するロボットタイプです。
しっかりと計画を立てることが好きで、人生設計もキッチリと行います。
生き方について深く考え、自らの目指す理想に、まい進することでしょう。
他人に対しては、正義感が強く、間違ったことを許せません。
型にはまることなく自由奔放に生きている人を見ると、衝突することもあるようです。

・ココに注意
その義務感は仕事の上では高い評価を受けますが、人間関係においては堅苦しい人と思われることも多いはず。
自分と違った考えの人を受け入れて、新しい感性を養うとよいかもしれません。


2、ベイビー

あなたは、自己の思いで行動するベイビータイプです。
手先が器用で色々な事ができます。
自分の興味を持った分野があれば、とことん追求し驚くべき成果を上げ、人々を驚かせるでしょう。
逆に、興味のない分野にはまるでやる気が出ず、すぐに辞めてしまいます。
我がままな部分がありますが、あなたの真っ直ぐな思いは、やがて人々に理解されることでしょう。

自己中心的な部分が強く、まわりが見えなくなってしまうことが多いようです。
やりたい事を優先するあまり、他のやるべきことを後回しにして怒られることも。


3、不思議ちゃん

あなたは、いろんな事に興味津々で、何でもポジティブな不思議ちゃんタイプです。
わが道を行くタイプなので、人がびっくりするようなことも平気でやってしまいます。
何事もプラス思考に考え、いつも明るく過ごす事ができます。
また、仕事も遊びも新しいものを開拓し、どんどん自分のものにして、人の目を気にすることなく伸び伸びと暮らす事でしょう。

周りの評価を気にせずに行動するので、わがままな人というレッテルを貼られてしまうことも。
良いものを追求したい欲求が強い為、現在の幸せをいつの間にか失っている可能性もあります。


4、アーティスト

あなたは、とても感性豊かで創造力に優れたアーティストタイプです。
次から次へと湧き上がるアイデアは人々に影響と感化を与えます。
他人の心理や感情を汲み取るのが得意で、どんな些細な変化も敏感に察知します。
しかし、それをどうこうしようとは考えていません。
人は人、自分は自分のスタイルがあると考え、自分の可能性を追求することに人生の意味を見出すでしょう。

他人のことよりも自分の感情を優先するので、ときには冷酷な人だと思われることもあるでしょう。
また内向的で、ココロにあるものをなかなかコトバにしないので、周りがフラストレーションを感じることも。


5、ボランティア

あなたは、格調高い理想主義者なボランティアタイプです。
自分を律し、社会に奉仕することに喜びを感じます。
平和主義で、人間関係に波風を立てることを嫌います。
物静かで感情の浮き沈みがなく、とても情緒が安定しています。
自らリーダーシップを取るタイプではないですが、あなたにリードして欲しいと思っている人がいることでしょう。

理想を追求するあまり、自分のしている行いを批判されたりすると、自己不信や自己嫌悪に陥りやすいかもしれません。
思いつめたり、一つに集中し過ぎないよう気分転換をするとココロが晴れることでしょう。


6、ロマンチスト

あなたは、恋に恋するようなロマンチストタイプです。
どんなことも集中してとことん考えるのが好きです。
そして、果てしない想像力と論理的思考を両方併せ持ち、時に勝手な解釈をして、自らの答えを導き出します。
空想力に長けているので、夢を提供するような仕事に向いている性質を持ち合わせていることでしょう。

楽しんでいるときさえ「なぜ今楽しいと感じているのか?」などと考え出し、思想のスパイラルに陥ることが多々あります。
あなたは考える事そのものが趣味だといえるかもしれません。
アタマではなく、ココロで感じる楽しさを探してみては?


7、タフガイ

あなたはとても責任感が強く、並外れた指導力を持つタフガイタイプです。
常に堂々として風格があり、威厳に満ちているので、他人から少し怖がられることもあるほどです。
活動的で欲望が強く、常に新しい目標に向かって先進するタイプです。
多少飽きっぽいところもありますが、自己実現の為には並々ならぬ能力を発揮し、人々を圧倒することでしょう。

その自信と能力が故に、他人の意見を聞きません。
そのくせ問題が起こると、人のせいにするところがあります。
自分には無い、他人の能力や人格を認め、調和するように努めると人を惹きつける魅力が増し、優れた指導者になれるでしょう。


8、チャレンジャー

あなたは好奇心旺盛で勇気を持ったチャレンジャータイプです。
型にはまることなく、物怖じせずに次から次へと新しいことに、チャレンジしていきます。
新製品に真っ先に飛びついてみたり、一か八かのギャンブルをする大胆さも持っています。
安定を嫌い、予測不能でスリルに満ちた人生を送ることでしょう。

協調性が足りないようです。
自分の興味があるものを追い求めるあまり、周りが見えなくなってしまいます。
あなたのペースについて来れなくなっている友達や会社の部下がいるかもしれません。


9、ボスタイプ

あなたは、野望を持ち、人を動かす能力にも長けているボスタイプです。
他人からの信頼は絶大で、あなたの意見には、普段天邪鬼な人もつい素直に言うことを聞いてしまうような不思議な説得力があります。
自信家で堂々としていて、会社や組織のトップに向いているタイプといえます。
存在感抜群のあなたは、他人から慕われ頼りにされることが多いでしょう。

実はとても繊細で傷つきやすい一面も。
自分の意見に反対されたりすると一気に落ち込んでしまいます。
少し肩の力を抜いて人の意見を尊重することを意識すると、より一層あなたの信頼は厚くなるでしょう。



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/471-814dceeb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠