FC2ブログ

なんだかハラハラ

Mステは夕飯時なので、なんとなく毎回見ているのですが、今日のお楽しみと言えば…シド。
これがねえ。
初、ということで、なんだか私までハラハラしてしまいました。

そんなに私は追いかけているわけではないのですが、何年か前の「sweet?」という曲がちょっと気に入って、それから何となく気になる存在ではありました。

彼らのライブに行ったのは、去年。天嘉も参加したことがありませんでしたから…。
隣の市のホールに来たので、試しに行ってみるか!くらいな心構えで行って来ました。
…余談ですが、この日は別に行きたいライブと重なってしまい、シドを半分見てそっちにも行く、という大変面倒な自体に陥りました…
ライブでは、ベースのアキさんがどうして人気あるのかが、よくわかった気がしましたよ。
動きが派手というか、何でだか目を引かれるんです。
ゆうやさんがやたらいじられてたり、しんぢさんのワケわからんMCが面白かったり、マオさんはライブでも歌は上手いし、私の好きな曲も殆ど聞けたので、半分位しか見られませんでしたが満足して会場を出たのを覚えています。「妄想日記」は、一度生で聞いてみたかったもん(笑)
あとは母娘なファンの方が割りといたような!
確かに…母親世代な方にも、うけそうな気はするんだ。歌謡曲、演歌入っているような印象あるもの。わかる範囲では「小さな幸せ」辺り特に。男の子も、一人で盛大に乗ってる子がいて微笑ましかったわ。

最近はアニメの曲になっているので、アニメファンの私には嬉しい事です。
『黒執事』も見てましたよ。鋼の方はまだ見てないけど。


でもねえ、正直な所、黒執事のOP曲だったモノクロのキスとか、夏恋とか…何となく好きになれなかったのですが、今回の「嘘」は良かったです。


しかし打ちながらいちいちタイトルが恥ずかしいぞ…可愛らしい女性的な字面が、私のキャラではないからだ。


シドというと、やっぱり「sweet?」の印象が強くて「林檎飴」なんかが好きな私には、もっとこう歌謡曲チックな曲が好きなんですよ…ね。詳しくないのでもっともらしい事は言えないんですけども。
「嘘」は、そんな雰囲気が戻ってる感じがする。これが鋼のOP曲なんだろうな、多分。
元々、アルバムを聞いてもメロディーが親しみやすくて印象に残りやすい“いい曲”が結構あった気がするので、アニソンには向いているのかも。

しかし2位かあ。そんなに人気があったのね。
トークではかなり緊張な面持ちでしたけども、結構良かったんじゃないかな。


ちゃっかり。
最近聞いてみたコチラ。 『Side B complete collection~e.B~』

どことなくレトロ感漂う曲調。高めの歌声に乗せられた女性的な切ない歌詞が素敵。
哀愁、なんて言葉が浮かぶような歌謡曲チックな曲から、爽やかな曲までどれもあんまりはずれが無い(なんてエラソーな)
だからこそ、今の人気、なんでしょうけどね。
いろんな人にとって、聞き易いんじゃないかなあと。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/489-290611e4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

黒執事 DS Phantom & Ghost

「黒執事 DS Phantom & Ghost」に関連するブログを新着 50 件表示しています。

  • 黒執事 DS Phantom & Ghost
  • 2009.05.16 02:18

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠