FC2ブログ

5月8日 VAMPS LIVEメモ

さて、行って来ました。
VAMPSのFC限定ライブ。

一言先に言ってしまうと、ものすごーく楽しかったです!

あのですね…
私は、VAMPSはちょっと自分の好きな方向性のの曲と違う…なんて事をぼそぼそ言っていましたが、それでもね、ライブは本当に、とっても楽しかった!

私にとっては、いつぶりだろう…恐らく、ラルクの東京ドーム以来のHYDEであり、初VAMPSでしたが、やっぱりHYDEの歌声が自分はとても好きだし、ステージ上の彼は格別に素敵だと感じましたね。
いやほんと、素敵。

番号的に、真ん中辺だったのですが、暗転後後方からステージに殺到する激流に飲み込まれ、気付いたら結構前に…。
お陰でかなり近く、ステージが見渡せました。
密集度が半端なく、凄かったのですが、キュウキュウに密集する人の間で、自分も周りに合わせて動いていると何だかとても楽しく…(笑)
あわせて、というか、もう、跳ね回る周囲の方と体がくっついているので、その動きで自分の体も自然と動いちゃうんですよね;普通に立っていられない。

そんな状態なので、レポなんて詳しいことは書けません。
行って来た記録として、なんとなくメモを書いておこうと思います。
ネタバレになってしまうので(私はネタバレが嫌な方なので…)、続きに書いておきます↓


あ、あと開演前に虹!
朝から天気がイマイチで、並んでいる途中でも降ったり止んだり…な嫌な天気でしたが、開演前に並んでいて、ふと振り返ると大きな虹。
いやあ、何だかいいね。さいさきいいね。
そんなちょっと嬉しい幕開け。







会場にはゆっくり到着。しかし電車を一本乗り過ごしました。
なので、少々忙しくなってしまった。開場15分前に到着。結構ギリギリでした。

デリでお世話になっている方に、出かける前になんとメールを頂いたので、お会いすることが出来ました!最近スッカリご無沙汰しているのに、嬉しい限りです…(涙)
いつも会場では孤独なので、とても楽しかったです。開演前と、ライブ中もなんとお隣に。
私が激流に流されて前の方まで流されていたので、気付いたらお隣がその方だった!というミラクル(笑)
終演後、グッズの行列の時もご一緒できて、あのながーい行列を乗り切って無事にお土産(グッズ)を買って帰れましたv ほんとうに有難かったですvv


開演前、会場に詰めていると、アナウンスが…
毎回担当が変わるのでしょうかね。今回はジューケンさんらしかったです。ちょっと噛んだりアレな発言をしたり。グッズを売っているので、借金してでも買っていって下さい!と。
終演後のアナウンスもジューケンさん。
幕に時刻が写されているので、開演時間ぴったりに始まるのは有難いです。L'Arcとかかなり押すもんね…



正直な話、私は今HYDEがやっているハードなROCKがちょーっと苦手です。
むしろ今は殆どソロは追いかけられていません。ソロなら断然ROENTGEN、ラルクならTierra…と、この辺の曲がものすごーーく好きな私には、苦手意識があるというわけです。


肝心のライブなのですが、上記の通り、最近の活動にはほっとんど付いていけなかったのですが…
ところが今回のライブ、本当に楽しかったです。
ってか、こんなに人に揉まれたのは初めて…。凄かったです。開演時、客電が落ちてからの押しが、んもーー嵐の後の濁流のようで。その衝撃で腕時計が外れ、うっかり持っていかれそうになって焦りました。

さすがというか、恐るべしHYDE。

因みに、あまりの熱気と圧迫のためか、倒れる人気分を害する人続出!女の子が4,5人はスタッフに連れられ場外へと非難していきました。大変です;;私は身長も体格も、人並みよりは良いためなのか、割りと平気だったのですが。
しかしこれじゃ小柄な子はほっとんど見えんだろうな。

HYDEの水がかかるくらい近くでしたから、よく見えました。
ステージは結構シンプル。背景は壁いっぱいに大きく書かれた「VAMPS」の文字。照明やいかがわしいアメコミ風なイラストが映し出されたり、おねーさんの写真が写されたり、曲によって演出が様々。

曲をよく聞いていないこともあり、よくわからない曲も割りとあったのですが(スミマセン…)、そんなのは全然問題なかったです。
重たい音の激しい曲は、普段そんなに好んで聞きませんが、LIVEでは映える。
男性も女性も、お姉さんも若い子も、そんなことは関係なくて、みんなぐちゃぐちゃに入り乱れて、ステージという一転に集中し、その動きに合わせて踊りまくる。叫びまくる。
物凄いエネルギー。この熱に浮かされ、わけがわからないような高揚感を感じずにはいられません。
お陰で節々が痛いのですが。

こんなに終始跳ねまくり、腕を上げ続けるライブはあまり経験が無かったので、始まってすぐわき腹が痛んだ!走った時みたいに…運動不足か。


GLAMOROUS SKYを日本語ヴァージョンで聞けました。ベストを買っていませんから、HYDEの歌っているのを聞きたいなと思っていたので…良かったです。
それと新曲達も。中盤にやっていた曲はどれも良かったです。おとなしめなのがあって、それは結構ツボだったかも。

激しく掛け声(?)をかける曲も楽しかったです。
MCで、「みんな頭弱いから、大丈夫かな…」的な事を言っていたのが憎い(笑)
HYDEのMCは終始まった~りのんびりな感じで、和みました。


HYDEはまた、ふわふわの明るい色のパーマと、赤いチェックのジャケットがよく似合っていて、外国の少年のようでしたよ。マイクにはいっぱい赤いバラを付けて、何と言うかもう、可憐…だ。
「花をたくさん貰ったので…」みたいな事を言っていましたっけ。
後、ジャケットを脱いで白のシャツに。あれですよね、HELLOWとかで着ていた。懐かしい感じです。

「カッコいい」というよりは「可愛い」。断然カワイかったです。
しかしほんと、お陰さまで結構近くでHYDEさんを見られたぞー。こんな接近は初めてです。ありがとうございました。

ジューケンさんて、初めて見たのですが、ファンが多いのがわかる!赤い髪で凄いカッコよかったもん。


アドバイスにより、カズさん側で見ていたのですが、なんと。
ステージから近かったこともあり、カズさんが投げたペットボトルが私の方に飛んできました。

…が、それに気付いたのは、ペットボトルが私の右手にブツかって隣に落ちた直後。

HYDEばっかり見ていて、ペットボトルにまるで気付かなかった…

そんなもんです。
もういいさ。私はHYDEに必死でしたよ、と!…ううむ。
自分は意外とライブで物が取れることがあるような、気がする。あんまり行かない割りに。



開演後、ドリンクを換えてグッズの列へ並びました。物凄い行列で・・・1時間半以上並んだかも!?
ほんと、今回は一人出なくて良かったです…。

結局私は、タオルとHYDEキューピーをGet。
何か機会があったら、このタオルを使ってこっそりファンをアピールしてみたい。写真で見るより、深い赤でなかなかよいですね。


そんな感じで、私のライブは終了。
この公演で、私の参戦も終了です。これから行かれる方、楽しんできてくださいませ。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/492-71e214f5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠