FC2ブログ

星型

090616_1436~02  

よく通る道に咲いている紫陽花。
去年からずっと気になっていたので、思い切って携帯のカメラを向けてみました。
白くなってしまって綺麗に撮れていないじゃないか!(涙)…まあ、雰囲気が伝われば…

ちょっと珍しいと思うんだ。
がく(花びらみたいなところ)が八重なんです。細身で鋭角ながくが星みたいで、いいなあと見るたびに思います。
今までよく見た紫陽花は、がくが大きめで四角いものばかりでしたからね。うちにあるのも、やっぱりそういうノーマルの紫陽花。

青い色の花は色々あるけれど、紫陽花の青は特別素敵だと思います。
渋みがあって、透明感があるようで、なんか良いんですよね。

この時期は、私の好きなハツツバキも咲くので、それも楽しみなんです。雨は大っキライですけどね!
このところ花ネタな日記が多いですが、別にネタ切れなのではなく…元々、花が結構好きなんですよ。なんせ昔(幼稚園とか小学校低学年ですが)は、ずーっと花屋になるのが夢だったくらい。花図鑑を買ってもらって、しょっちゅう持ち歩いていたような子供でした。
一人暮らしのアパートでも、植木鉢に花植えてました。オジギソウに、キャットテールに、ハナカンザシ…。緑があると、少し元気がもらえる気がするんだよね。


このところ時間が取れず、日記もすっかりご無沙汰でした;


最近、なんとなく本棚から引っ張ってきて、漫画の『トリニティ・ブラッド』をめくっています。
本を読んでる時間も無いのですが、少しだけ…

原作は小説…ライトノベルというヤツですが、わりと好きです。
元々は、アニメを見ていて→番組企画の声優さんのラジオが面白く→原作買ってみるか~
ヴァンパイアもので、ゴシックな感じ(シスターとか教会とか十字架とか…)お好きな方なら、楽しくく読めるかも?原作者の方が志半ばでお亡くなりになってしまったので、未完で終わってしまった作品です。残念。
アニメ自体は出来がよくなかったけれど、ラジオは半端なく面白かったんですよね…。とまあ、お話も勿論面白いですが、どちらかと言うとラジオから興味を持ったクチです。

漫画版は、挿絵の方とは別の方が描かれていますが、絵が結構好み。睫毛バシバシで独特なんだけど、線が繊細で綺麗です。人間の体の線も頭身も、ちょっと気になることがあるけど…
あとがきの四コマが面白いです。

トリニティ・ブラッド (6) (アスカコミックス)トリニティ・ブラッド (6) (アスカコミックス)
(2006/02/17)
九条 キヨ吉田 直

商品詳細を見る

トリニティ・ブラッド バード・ケージ Rage Against the Moons V (角川スニーカー文庫)トリニティ・ブラッド バード・ケージ Rage Against the Moons V (角川スニーカー文庫)
(2004/01/29)
吉田 直

商品詳細を見る


なんでこの中途半端な巻かと言えば、表紙のキャラクターが好きだからです(笑)
何を隠そう…もはや隠れても隠してもいないけども…長髪キャラクターが大好きなんですが、ここの長髪がまた素敵なんですよね…。
漫画の彼もとても麗しく描かれているので、眼福眼福v

ついでに原作(小説版)の表紙も並べてみる(自己満足)。
この小説は、まだ読んでいないのよね。彼メインのお話の最終話が載っているそうなので、時間が出来たら買いに行こうかと思います。

Comment

2009.06.25 Thu 21:29  |  

キレイな紫陽花ですね。
見た事がない種類かも・・・

白い花をオートで撮って上手くいく事はまずありえないと、写真が趣味の人に教えて頂いた事があります。
露出を-2/3~-1くらいにするといいそうですが・・・携帯だと「明るさ」を調節すればいいのかしら??

2009.06.26 Fri 23:36  |  

>Rさん
コメントありがとうございます。
八重になっているのが珍しいですよね。私も今まで見たことが無かったので、この道を通るたびに気になっていました。
葉っぱも花も紫陽花っぽいので、そうだと思うのですが…もしかしたら違ったりするかもですね;

なるほど、調節が必要なのですね。
近くに寄って撮る時は、マクロモードにして撮るのですが、今回は何もいじらず…白くなってしまいました><
明るさ調節なら白飛びしないかもしれませんね。

  • #mQop/nM.
  • 雲隠
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/502-2c039c65
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠