FC2ブログ

変えてみました

久しぶりにプロフ写真・テンプレートを変更!

たまに変えると、気分一新できていいですね。

プロフはコレ↓
tea_convert_20090731014336.jpg

“八宝茶” というお茶です。

これ、可愛いんですよ。
中に白い菊の花が二つ、入っているのです。

他には、クコだとか棗、チンピだとか、色々な木の実や漢方?が入っていて、プラス氷砂糖。
体に凄くいいらしいですが、飲みやすく、甘いお茶で、美味しかったです。

先日友人とちょっとお茶屋に寄ったので、せっかくならばと珍しいのを頼んだんです。プラス100円でわらびもちがセットになったので、わらびもちも頂いて来ました。
お茶の解説プリントと、ヤカンを付けてくれたので、何杯か楽しめて良かったです。他にも色々試したいな~。

そのお茶が気に入ったので、プロフィールで使ってみました。
…なんだか夜中なのにお腹がすいてきたな…



テンプレートは、夏らしいの…と思い、青空にしてみましたよ。
見易く(これが一番)、シンプルに、そして綺麗に…テンプレート選ぶのって難しい…

元々自分は青色が好きなのと、自分のブログの名前に冠したラルクの「Peeping Tom」という曲のイメージが、やっぱり雨、とか空とか…青っぽい透明感のある色だと個人的に感じたので、前からそんなようなテンプレートを多くお借りしていたんですけどね。
空をモチーフにしているのを、一番多く使わせてもらっていたと思います。



そしてそして!

横のプロフの下に、『時の地平線』文庫化お祝いバナーを借りて貼らせて頂きました~!

私が以前より、コッソリお邪魔していた、にごりゑさんのトップで拝見して、嬉しかったのと可愛らしいので、思わず頂いてしまいました。

本屋では、もう初めの方の巻はなかなか見つけられないと思います。どこ行っても、10巻以降とかねえ。その辺りはよく見かけるけども。
文庫では、加筆もあるらしいので、とても気になります。

三国志でお馴染み、諸葛孔明のお話ですが、とても読み易いと思うので、おススメなのです。
諏訪さんファンなので、応援の気持ちも込めて。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/516-006690c6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠