FC2ブログ

はかなく透明なもの

どうして貴方、今更…

な感じがしなくもない。
けれど、知ってしまったもんは、いいと思ったもんは、しょうがないのです。


Ruvie。


名前だけは以前から聞いていました。
ひらがな表記の頃、その名前だけ見て「これはちょっと…」と思って触りもしなかったんです…が。

殊さんが新しいバンドを!…という話を聞いて、officialを見に行って、Ruvieのヴォーカルと一緒だという事を知ったんです。
そこで初めて真面目に聞いてみたらばこれが、びっくりするくらいに素敵でした。
かなりツボです。

手っ取り早くニコニコで調べ、最初に聞いたのが 「Irony sun light」。

静かできらきらと透明感のあって素敵だし、歌声もなかなか好きです。繊細だけど力強い。
しかし何よりもやっぱり、曲調だな~。「slow」、「Brilliant Lover's」、「good-day,good-night」と、この辺りの静かな曲の雰囲気がたまらん。

綺麗で、触れてしまうと壊れてしまいそうな、侵しがたいものがあって。
これは久しぶりに、きましたドツボ。

やっぱり、自分は、あんまり激しくヴォ-!!みたいなのよりも、こういう雰囲気のある、落ち着いた曲調の方が好きなのかもしれないです。聞いていて、その曲の世界に浸れるようなのがいいなあと思う。
激しいのも好きで、ライブじゃこういう曲の方が断然楽しいんですけどね、部屋で普段聞いている分にはやっぱり綺麗なのが好きかもしれない。
そう言えばSugarとのミニアルバムに入ってたemmureeの「春想う、…色彩よ」も好きだった。これもやっぱり、静かでだんだんと広がっていくような、雰囲気ある曲。自分こういうの好きだったんだな~と。こっちももっと曲を聞いてみたいと思ったもんな。

初期の頃?の曲もあったけど、初期は結構雰囲気が違ったんだろうか。曲が…
しかし、この辺りの曲はどれも凄く良いですね。明るい曲もいい感じ。

もう解散してしまっているし、バンドの詳しい経緯も、どういう人達が作ってたのか…ってのもサッパリわからんわけですが、とにかく、残されている曲は素晴らしく素敵です。


とりあえずこれは、CDを買わねば…と思って、おもわず調べてしまった。
それだけのインパクトはありましたよ。とりあえず、一番最初に聞いた「Irony sun light」だけでも相当なインパクト。
ベストがあるみたいなので、これにしよう。

【送料無料選択可!】from end. / Ruvie

自分用にメモ。
Amaz○nでは買えないらしい。


そして、そんなRuvieのヴォーカル・手鞠さんと、元Sugarの殊さん。

…これは、楽しみでない方が無理ってもんだろう。

否応なしに期待が高まりますね。
早く曲が聞いてみたい。

Sugar解散しちゃったしなあ、なんて思ってたけど、少し楽しみも出てきました。

写真でまた殊さんが女形なのに感激。
ニーハイ素敵。巻いたロングヘアーが女の子以上に似合います(笑)
こっちにも来てくれないかな~。東京まではなかなか足が向かないのです…
遠くは無いけど、近くも無い。電車代もそこまで安くないですからねえ。。。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/524-e58eb4af
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠