FC2ブログ

祖母の家へ

なんだか時間が出来た途端に、更新の間が開いてしまいましたねえ。
これまで、あれこれモヤモヤと、逃避したくなる事ばかりだったので、勉強の合間に更新…って、妙にやりたくなるような。試験勉強中に、何故か部屋掃除始めちゃったり、そんな感じなのか?
どこかで発散しなきゃあ、かえって集中もできないし続かんですよね。


で、今週は月曜から少し、祖母の家に泊まりに行っていました。
今週末にまた試験があるだろう、と見込んでいたので、今週はがっつりお休み貰っていたのですよ。
顔向けしずらいのと、試験の状況とか聞かれると答えずらいのもあって、祖母には、しばらくご無沙汰をていました。随分心配もかけてしまったし、祖父のお墓参りもぜんぜん行けなかったので。
少しは孝行したいなと。

うちは、父方の祖母とは同居なのですけどね。
母方の祖母は、当然ながら一人…母の兄家族と二世帯なので、完璧に一人じゃないんですが、あんまり関わりが無いみたい。従兄弟が大学に行ってしまったから余計に。
去年、祖母は足にヒビが入り、少し入院して、まだ足がイタイ、というのがまた心配なのです;


何日か泊まって、お昼作ったり草むしりや毛虫取りしたり、風呂掃除したり…
そんな程度しか手伝えませんでしたけどね…
でも、とても嬉しそうでした。
自分の就職のことも。祖母は近所の人とひろく付き合っていて、自分のいた何日かの間だけでも色々な人と会ったり、家に訪ねてきたり、していたのですが、会う人会う人に言うんだもんな。
「今、孫が泊まりに来ていて。この子が、今度役所に受かって…」
ホントウは、あんまり言って欲しくないんだけども、祖母もかなり喜んでくれているのでしょう。


帰る時に、寂しそうだったのに後ろ髪引かれました。
まだ半年あるから、また連泊で泊まりに行こう。




拍手、ありがとうございました!
遅くなってしまいましたが、お返事させて頂きました↓


>rさん
コメントありがとうございました。
ありがとうございます。ずっと目標にしてきたので、しっかり頑張りたいです。
そして何より、決まって安心しました…


>mizさん
はじめまして。コメントあしがとうございました。
こんな辺境にいつも遊びに来てくださるとの事、ありがとうございます☆
読みづらい自己満足ブログですみません;;

ありがとうございます。
やってみたい事、やりたい事、色々あります。しかし、実際やってみるとまた全然違うのでしょうね。
しかし自分で決めた事なので、頑張りたいと思います。

マイペース更新ですが、またいらして下さいませv



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/532-a1b3fa3e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠