FC2ブログ

白髪魔女って…

レスリー・チャン 白髪魔女伝 2 [DVD]レスリー・チャン 白髪魔女伝 2 [DVD]
(2005/09/02)
レスリー・チャンブリジット・リン

商品詳細を見る


えー、例の『白髪魔女伝2』、とりあえず感想をメモしときます。
1時間ちょいなので、短かったです。

武闘八流派の剣豪・イーハン(この役がレスリー・チャン)に裏切られたと思い込み、白髪の魔女と化してしまったナイチャン。ナイチャンは武闘八流派に、復讐のために襲い掛かる…

というようなお話。白髪魔女って何なんですかね…
なにしろ、これは“2”なので、細かい設定がまるでわからん上に、映画自体も前回の続きから突然始まる感じで、事態が飲み込めるまでしばらくかかりましたよ;

内容は、展開が早かったり、ぴょーんと飛び上がるワイヤーアクションが妙に目に付いたり、流血も激しかったけど、なかなか楽しめました。
作りがチープな感じがしてしまうのは仕方ないとして、それぞれの流派の仲間が集まって、敵を倒すために皆で力を合わせる、という少年漫画の王道パターン的展開だったので、そういうのが好きな自分にはお話に入り込みやすかったのかも。

この映画、レスリー・チャンのために借りたのですが、その肝心のレスリーがなっかなか出てこない!DVDのジャケットにばっちり写ってる割りに、レスリーの弟弟子くんばっかり頑張っていました。
彼も男前だったからいいんだけどね…


もったいぶって、ラスト十数分、ってところでやっとレスリー登場。
山に篭っていた(?)らしく、もさもさ長髪にヒゲ…ですが、もさもさ長髪の間からのぞいた瞳は、ちょっと驚いてしまうほどに綺麗なんだな。
「覇王別姫で見た瞳と同じだ!」と、それだけでも満足でした。
本当にちょーっとしか出てこないし、しかも最後は相打ち…で亡くなりになる役でしたが、それだけでも、最後は全部彼に持っていかれている感じがしました。やはり、別格な存在感です。

それと、劇中亡くなってしまったキャラクターですが、八流派の一人・ユイイが、女の子なのに男前でカッコよかった。弓三本番えて放つのとか、咥え煙草とか、劇中で一番男らしかったよ。
彼女の師匠の、おばあちゃんが凄かった。弓矢を三本もがっちり歯で受け止める頑強さですって…
そして魔女役の女優さんが怖かった…顔怖いよ!高笑いが印象的。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/540-c68e3ce9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠