FC2ブログ

逃避してきました

9日に、ディズニー行って来ました。
平日暇なうちに行っておきたい!と思い、平日仕事がお休みな友人と一緒に。
お蔭で、かなり空いていたと思います。アトラクションで、殆ど待たなかったんだよね。
電車で鈍行2時間半くらい。電車代は、東京行くのと変わりませんでした。案外安く行けるのね。
ホントは、電車やバスのツアーで申し込んだ方が世話無くて楽なのですが、ちょうどいいのが無かったんだよね。

朝の10時半頃から閉演まで居ちゃいましたよ。
閉演までは初めてかも。
今回は、初のシーの方に行って来ました。今まで、実はランドしか行ったことがなかったんですよ…。

いつも寺だの城だの名所だの巡ってるわけで、自分が行く所といったらそういうのが多いのですが、ディズニーだって、たまには行きたくなるんです。
いいじゃない。凄く作りこまれた世界でさあ、可愛いし。アトラクションも夢があって好きなのです。

5年ぶりですよ。
周りの人の話聞いてると、意外とちょこちょこ行ってる人が多いんですが…みんな好きだねえ。
しかし、大学の時のバイト先の人達は、逆に今まで一度もディズニー行ったことがない、という人ばかりでしたけどね。みんな長野の人でしたが、長野からはちょっと行きずらいのかな?


写真も撮ってきたので、少しのっけて、また後で書いてみます。
しかし、いまだに筋肉痛…。歩きすぎて、足が痛い…


Comment

2009.12.13 Sun 01:42  |  

年越しがまさかのディズニーランドに決定したゆえです。
楽しかったようで何よりです。
あそこまで徹底して作りこんでいるからこそ、子供だけでなく大人の心も離さないのでしょうね。
私も何年ぶりか分からない程久々のディズニーなのでお勧め、ご指南いただきたいところです(笑)

2009.12.15 Tue 03:09  |  

>ゆえさん

こんばんは!コメント、ありがとうございます。

ディズニーランドで年越しですか!素敵ですね~!
ディズニーランド、年越し企画なんてやっていたのですね。クリスマス~年明けにかけて、イベントも盛りだくさんなんでしょうね。
私も普段が普段なので(遠出するといえば寺や城なので…)、友人に「ディズニー行って来たよ」と言ったら、「どうしたの!?」なあんて、聞かれてしまいました(笑)たまにはいいじゃない!

行く度に、なんやかんやで結局、かなり楽しんできてしまいますね。
アトラクションに街並みも凝っていますが、スタッフの皆さんも凄いです。

ゆえさんも、お久しぶりなのですね。私も何せ、ランドの方は5年行っていませんが…(汗)
私は見て楽しむ系統の方が好きなので、カリブの海賊やピーターパン、スモールワールド、プーさんのハニーハント辺りが好きです(笑)
今回行ったシーでは、こういう系統のアトラクションが、シンドバッドのものしかなくて、ちょっと残念でした。

楽しんできてください☆


  • #mQop/nM.
  • 雲隠
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/562-eac69d02
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠