FC2ブログ

夢の国へ

091209_1603+01_convert_20091214012548.jpg


…これだけ見たら、一体どこに行ったんだか謎ですね。

ディズニーシーです。


9日に行った時の写真です。

アラビアンコーストだったかなあ。そういうエリアで、映画の『アラジン』辺りにちなんで造られたんでしょう。
自分はこの、アラビアチックな街並みの場所がかなり気に入って、何度も行ってうろうろしていました。こんなような建物がある土地へ、行ってみたいな~。シルクロード本で見たイスラムな建築っぽくてとても素敵だった。
ちょっとした路地も、露店とか駱駝とか、それらしく造ってあって、妙にわくわくしました。
個人的には今後、ここをもっと強化して欲しいです!あんまりアトラクション無かったしね。
このエリアを見られただけでも、自分はかなり楽しかったかも(笑)好きなんですよ、こういうのが…


…そんな具合で、凄く偏った感想でも書いてみます。

091209_2110+01_convert_20091214003023.jpg
 メリーゴーランド。


 このエリアの右手にある二階建てのメリーゴーランドは、昼間も勿論綺麗だけど、ライトアップされるとさらに綺麗でした。
 青く浮かび上がって、とっても幻想的~♪中の明かりがまた綺麗です。

 閉演前にもこのエリアまで来て、結局最後にこれ、乗ってきました。
 いい年した女が2人で…
 なんて、あんまりこういうの、乗らないだろうなあ。でもいいじゃない!
 ディズニーだから許される(そこまで恥ずかしくない)ような気がする。
 
 しかし空いてる。まあ、ここまで来て、どこにでもあるようなのには、乗らないですよね…
 ヴィジュアル的にはすごく素敵だと思いますが。大きな宝箱みたいな。

 ランドの方にある、シンデレラのメリーゴーランドは、
 やっぱり乗ったことが無いのですが、今度乗ってみたくなりました。





091209_2106+01_convert_20091214024316.jpg

 中の様子。
 もっとこう、ファンタジーな感じを出したかったんだ!写真に!
 しかし、乗った後の退場する時だったので、お姉さんの視線を感じつつ急いで撮ったため、あんまりいい感じが出なかった(涙)
 せっかくなんで、私は『アラジン』のジーニーに乗ってきました。ジーニー、背中の角度がキツくて前に滑ってしまって、あんまり乗り心地良くないね。
 他は、グリフォンみたいなのもいました。いいねえ、ファンタジー。
 やはりディズニーらしく、中もちょっとスペシャル仕様。 


 メリーゴーランド…

 と言えば!やっぱりあれですね。

 「Blurry Eyes」

 だから余計に中の写真を撮りたかったんですが(笑)夜だから更に雰囲気出てるかな?
 友人は別にラルクファンで無いので、一人でhydeごっこ…な気分でした(笑)


DSCN1972_convert_20091214031149.jpg

シンドバッドの物語に因んだアトラクションが好きです。

「スモールワールド」とか「ホーンテッドマンション」とか、「カリブの海賊」とか、ああいう類の見て楽しむアトラクション。自分は、そういうのが好きなんですよね!落ち着いて見られるじゃないか…。
人形も可愛いくて良く出来てるし、夢が広がるよね…心が和む…
しかしこれも、待ち時間ゼロ。スモールワールドもだけど、人気ないのかな~;;まあ、一度見ればいいという人も多いんでしょうね。

このキャラクター!チャンドゥという、トラの子供です。帽子がかわいーなあ。
シンドバッドの相棒で、シンドバッドの側にいつもいるのですが、それが凄く可愛かった~!
鳴き声が「ニャー」というような猫みたいな感じで、さすがネコ科…なところがまた可愛いんだ!

友人も、仕事にしてるくらいに動物大好きなので、2人でこの子に夢中になってしまった。
グッズはないか!?と思って探したら、思いの外沢山ありました(笑)実は人気があったんだね。可愛いもんな。
でも、あんまりいいのが無かったんですが。ぬいぐるみも、大きいのが一番可愛かったけど、小さいのは顔がホンモノと違うのです。ホンモノったって、シンドバッドのアトラクションの中でもぬいぐるみだけども…

結局、このアトラクションには2回も乗ってきました(笑)2回目は2人でチャンドゥを写真に撮ろうと奮戦してきましたが、上手く撮れませんでした。残念!



アラビアンコーストの話だけでかなり長くなってしまった…

091209_1340+01_convert_20091215000743.jpg

こういうのが、本来のディズニーシーらしい風景ですよね!
街並みはほおんと、綺麗でした。実際ヨーロッパに行ったことは無いんだけど、ヨーロッパみたいで。
クリスマスなので、ツリーがあったり装飾も華やかでした。

091209_1459+01t_convert_20091215021026.jpg

タワー・オブ・テラーと大きなクリスマスツリー。
タワー・オブ~は、高くて目立つ!夜は時々光って不気味~でした。そして、中に乗ってる人たちが遠目からでも見える!あんな高いとこまで上がってるのか!怖!


他も、色々乗ってきましたよ。なにしろ時間があったし、空いてたし!
このタワーオブテラーとか、インディジョーンズとか、センター・オブ・ジ・アースとか。速くて怖いのにも乗ってきました。タワーオブテラーは、ね…もうね、叫ばざるを得なかったですよ…
自分は、絶叫系が苦手でして。でかいなりして情けない事に、ヒャーヒャー言ってきました。あの上下するフワフワ感が恐ろしい…ガッチリ椅子掴んで、もう恐ろしいやらなんやら…。
恐らく、高いところが苦手なのもあるんでしょうねえ。
センター~の方も、夜だったので途中夜景が綺麗だったけど、そんな事言ってる場合でなかった…速すぎる…
だけども、叫ぶし怖いんだけども、全然苦手で無理だという程でも無いのかも。割りと大丈夫でした。
富士急とかは行けませんけどね…

一方の友人は、むしろ絶叫系統は大好きらしく、一番怖いところで諸手挙げてましたよ。信じられん。
私は、自分の体が飛び出しそうな気がして、とても手なんか離せません…(小心者)

DSCN2000+t_convert_20091215021744.jpg

リトルマーメイドをテーマにしたエリア。
昼間も淡い色合いが可愛くて素敵ですが、夜は色々な色に光っていて綺麗でした。まるい街灯も良いね~。暗闇に浮かび上がる感じがこれまた、なんとも幻想的。
昼間に中に入りましたが、屋内で子供連れの方が楽しめそうな感じのアトラクションが多かったかな。

景色がとても綺麗で、眺めて歩くだけでもかなり楽しめました。
暗くなってからも、閉演まで色々と歩き回っていました。路地に入ってみたり、汽車に乗ってみたり。
通りに面した建物のディスプレイに、不気味な操り人形が沢山いて眺めてたら、ゴンドラの呼び込みのお兄さんに話しかけられ、更に不気味なお面を見せてもらってその後に、隠れミッキーを教えてもらいました(笑)さすがディズニー。



エリアごとに全く違う街並みがあって、建物もみんな造り込まれていて、アトラクションも凝っているし、来るたびに結局、かなりこの世界に入り込んで楽しんでしまっているんですよね…。
そして何より、スタッフの方々が素晴らしいよね…
アトラクションの案内係の方なんかはもう、完全にそのアトラクションの世界の人になりきってますもん。「どんなアトラクションなんですか?」(シーは初めてなので予備知識が殆ど無いのです)と聞いても、その説明もなんとも丁寧で楽しそうで。
客のをその気にさせる、のせ方も上手いんでしょう。まちも、スタッフも、みんな。よくよくできてますよねえ。

うーん、がらにも無くランドの方にも行きたくなってしまいました。
久しぶりに来ると、やっぱり楽しかったです。付き合ってくれた友人にも感謝!



しかし、それにしたってみんなダッフィーちゃん抱きすぎ!
確かに可愛いけど、なんでみんなあんなに買ってるんだ?怖い位にみんな持ってるんだもん。決して安くないのに。
図書館に来る高校生とか、よくダッフィーをかばんに付けてますね…
しかも、いちまんえんの特大持ってる人もかなりいた。あれは、アトラクション中はどうするんだろう?邪魔な気がする…

そういう私も、一番小さいのを持ってますけども。お土産で貰って、かばんに付けてます(笑)
可愛いよね!
ダッフィーのカップの付いたムースを買って、カップを持って帰ってきました。うおお、これは見れば見るほど可愛いんですが…


非常に残念なことに、私は、かわいいものに目が無いんです よ…
そういうのが好きそうじゃない、ように見えるらしいのですが。


ホントはね、ダッフィーのポーチが欲しかったんですよ(使う気なのか?)
しかし、この時期みんなクリスマス仕様で、サンタヴァージョンなんですよね;;ノーマルのポーチが欲しかったのさ。
今度誰か行く人に頼んでみようかなあ。自分では行く予定が、また当分ないでしょうからね…


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/563-74af5904
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠