FC2ブログ

お返事です

12月20日に頂いた、拍手のお返事です。
遅くなってしまって、すみませんでした!



>千華さん
いつもコメント、ありがとうございます☆

12巻くらいまで読んだ所で放置していましたが、再び読み始めると話に引き込まれて、一気に読んでしまいました。
昔はセーラームーンが好きでアニメを見ていたのですが、その後にこの作品が放送されていたので、その流れで見ていたんですよね。私は中学の頃、球技の部活をやっていたので(弱小でしたが)、練習や試合の風景でその頃の感覚を思い出し、余計に熱くなって読んでいた気がします(笑)部活動でいい思い出は、残念ながら自分には殆どありませんけれども;
井上さんの絵、確かにちょっと独特かもしれませんね。筋肉とか汗とか影とか、リアルな感じがしますし…
自分はやっぱり、アニメで馴れていたことがあるのか、そこまで気にはなりませんでした。試合や練習の場面では、力強さがよく伝わって来ますv

私は、『バガボンド』の方を先に読みました。…っても、やっぱり人に借りて、しかも最初の数巻しか読んでません;;
やはりこの、井上さんの躍動感や力強さが伝わってくるような絵柄は、歴史物での緊迫した場面を表現するにもよく合っている気がしました。…しかし、やはり『スラムダンク』よりも大人向けなために、色々と怖かった思い出が;でも、いつか再び挑戦してみたいと思っています。

人の成長や、仲間の大切さ、努力などなど、少年漫画お決まりのメッセージに溢れた作品だと思いますが、そこが良いのだろうと思います。純粋に楽しめて、後味が良くて。機会がありましたら、一度読んでみて下さいv

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/566-e1eb8993
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠