FC2ブログ

聞いてきました

ヨコに付けてるラルクのオトフレームにて、Gyaoで「BLESS」の試聴&コメント画像が見られると知り、早速行って来ました。オトフレーム、なんとなく付けている、ってなもんでしたが、たまには役に立つよね…

まずはコメントから。久しぶりにみなさんに会いたかったんだもの。
hyde、髪切って若くなったよーな。素敵です。4人できゃっきゃ戯れて、それでほぼ時間終了(笑)コメントなの?かい?(笑)
突然不思議なゲームが始まって、ユッキーが毎度何故か負けなのがツボ。いいよね。ユッキー…!このところ、何故だかゆきひろさんに目が行きがちです。口数の少なさはもとより、服装と髪型が好みなのもあるかも。一番はやっぱりhydeなんだけどね。
仲良さそうな4人が見られて嬉しいですね。3回くらい連続で見てしまいました(笑)


そして、曲。
フルで初めて聴きました。曲に印象としては、「MY HEART DRAWS A DREAM」と「SHINE」の間くらいな感じかな?
しかし、「MY HEART DRAWS A DREAM」よりもしっとりと艶やかに、「SHINE」よりも伸びやかに壮大で、よい感じです。特に「MY HEART ~」の方はね、いい曲に間違いないのですが、あまりにも‘いい’曲が前面に出た歌詞というかPVというか…そこがどうにも自分は気になってしまっていたのですが。サビの高音部とかもね。
今回の「BLESS」は個人的には、なかなか好みな曲です。最近の曲の中でも、かなり好きな部類に入りそうですね。
…あ、むしろ「Pieces」に印象は近いのかなあ。あくまで印象、だけなんだけどね。でも、この柔らかさは、今の彼等ならではな表現なんだろうな。

母親が再三「とーってもいい曲だったよ!」と言っていましたが、なるほど、確かに良いですね。
オリンピック放送の度にこの曲がかかるということで…これなら、聴く人の層を選らばなそう。多くの人に受け入れられそうです。


今回のPVですが、やっぱりhydeの髪型が!短くなって、少し若返った!?ちょっと昔の彼に戻ったような。相変わらす、美しいですね…
正面からあの瞳で見つめられると… 

わーー!やっぱり好きですーー!(落ち着けよ)



最初は黒い衣装で、サビの部分で白く変わって、一度に二度hydeが楽しめますな。ブラックサイドと、ね。
初めからhydeがメインで、単独で写っている画面が多いので、hyde派にはとても嬉しいですねえ。久しぶりに堪能させて頂きました。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/572-b163f141
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠