FC2ブログ

新しい旅へ

諏訪緑さんの『玄奘西域記』の続編が、6月ころからwebで連載されるそーです!!

うわ~楽しみすぎる~!!

玄奘西域記 (1) (小学館文庫)玄奘西域記 (1) (小学館文庫)
(2000/01)
諏訪 緑

商品詳細を見る


これは今手に入る、文庫版の表紙。カタイけど、中身の絵はやっぱりほんわかしててなんだか可愛いです。2巻では絵が更に綺麗になっていて、突厥の王子・ハザクが麗しいです。玄奘もかっこいいしね~。このコンビ、好きでした。最後のシーンはね…胸がアツくならざるを得なかったよね!またこのコンビに会えたら良いな。

しかし、お話は綺麗に終わったので、どういう形でこの続編が描かれるのか気になりますね~。主要2人は登場しないで、脇キャラのその後かも知れないし。
自分もこの文庫版で持っているんだけど、中古ででもPF版のが欲しい…。コレクターだからなあ。

『時の地平線』で諏訪さんを知って、次に読んだのがこの作品でした。
わかいらしめな絵柄と、ふわっとした雰囲気ではありますが、お話の内容は結構難しいんですよね。
玄奘とハザクの長い旅は、なんというかとても爽やか…よいのですよ。真っ直ぐで、純粋で、一生懸命で、お話の主人公はこうあるべきだというかなんというか。王道なのかもしれないけど、こういうのがイイですよ。


よそさまのブログで知り、諏訪さん公式HPの日記で詳細を確認して、今からもうわくわくしてます。
勿論応援させて頂きますともー!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/581-8f7333e7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠