FC2ブログ

計画がなかなか進まない件

最後に18きっぷで遠出してみたいぞと思うのですが、計画が進まないままにここまで来てしまった…
うっ、もうすぐ研修もあるし、従兄弟の結婚式にも呼ばれてるし、どっちも準備が必要なんですよね;
まずいぞ…

四国に行こうとずーっと思っていたのですが、遠いし時間的・お財布的にも厳しいかも…なので、もう少し手前にしてみようと予定変更。四国に行きたいってのは、大学の友人と、サークルの同期の子がいるので、会いに行こうかなと思っていたんです。が、そういうわけで四国行きを変更し、大学の友人に連絡をとってみたところ、一緒に旅行することに相成りました。
会いに行けないなら、せめて会いたいかも~と思っていたので、連絡してみて正解でした。

友人は四国が地元の子で、彼女も公務員志望でやっぱり何度か試験を受けていたのですが、今年、自分と同じく地元自治体職員として合格し、4月から採用が決まったのでした。そういうこともあって、余計に会いたいな、ってのがあったんですよね。自分と目標が似ていたし、ゼミ・サークルの友人を除くと、私が親しくしていた大学の友達って、ごく少ないですからね…;とても貴重な大学時代の友人の一人なのです。
実は、趣味も似てたんだよね(笑) 大学の頃にはあまり趣味の話は出来なかったんだけど、三國無双等のゲームが好きだったりしてw
京都に長めに旅行行ったのも良かったけど、今回は‘卒業旅行’というような感じが強いかなあ。
友人が少ないし、今更友達はみんな就職していて一人で旅するしかないと思っていたので、やっぱり嬉しいです。


また差し迫ったことに、来週行こうと思ってますが。
なかなか決まらん…(オイッ)

鈍行列車で遠くまで行きたいという希望があるはあるんですが、この時期まで来ると時間が無尽蔵にあるわけじゃないしなあ。もう少し早く色々きめときゃーいいのにねえ。
この性格は、仕事を始めたら本気で自分の首を絞めることになると思います。早め早めな行動を心がけ、決断力を養わないと本気でまずいと思う。笑えないですな。ほんと。


とりあえず、姫路城は見に行こう。
広島にしようかなと思ったのですが、やっぱりちと遠い。行きたい所いっぱいあるんだけど!サークルの先輩にも会いたいけど!
でも、姫路城が大改修工事を始めているので、天守閣が見えなくなるうちに見に行っておかないといけないような気がする。平成26年まで続くとなると、ここを逃すと、私が20代のうちには見られなくなってしまうのかも…
城好きとしては、なんかそれはいかん気がする(何故)。今のうちに一度見ておくべきか…?
なーんて思って、神戸・姫路辺りにしようかと思ってます。京都とあんまり距離変わんないかもね。まあいいや…
須磨にも行きたかったんですよね~。一の谷の戦い関係の史跡に行きたいと長年思ってましたからね!
義経から日本史好きになった自分は、義経が大活躍した鵯越のお話なんて、大好きでした。そして、年若く美しい少年・敦盛の最期にいたく感じ入り、教科書に載っていた「敦盛の最期」は今でも暗唱できます(笑)


今回は、再来週からは研修があるし、結婚式だしであんまりゆっくりもできないです。気忙しいし。
まだ新しいスーツも買ってないし…そして結婚式用の服も無い。人の結婚式に呼ばれるなんて、小学校低学年の頃以来ですよ。友人もみんなまだなんですよね;よくわからなくて悩む…
でも、ほんとに物心ついて初めて位に呼ばれるので、ちょっと楽しみでもあります。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/586-04c136bd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠