FC2ブログ

借りていた漫画

『宇宙兄弟』という漫画をずっと前に借りていたのですが、しばらく手を付けず(ごめんよ…)、一昨日の夜中から読み出したらまあ面白い。昨日の夜で、途中で止められずに借りてる7巻までを全て読んでしまいました。

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る



さらさらと、どんどん読めてしまう。台詞やら解説がそんなに多くないし、長い説明が必要なほどフクザツな設定があるわけでもないので、物語に入り込み易いのかもしれない。
それに、安心して読めるのが良いね…個人的には結構重要。気負い過ぎてないキャラクター達も、何気なくて良い感じです。

子供の頃から宇宙が大好きだった兄弟。共に夢は“宇宙へ行く”事だったのに、その思いを叶えたのは、何事もソツなくこなしてきた弟だけ。
いつも‘弟の一歩先へ’行かなければならない筈だった兄は、民間企業に就職。
宇宙への思いを心の底で断ち切れない兄と、兄と共に宇宙へ行く事を望む宇宙飛行士の弟。
会社をクビになった兄は、弟のメールから宇宙飛行士を目指すようになる。

弟もカッコいいですが、主人公である、その兄貴がとてもいいんだよね。
どうにもへたれで、マヌケなんだかしっかりしてるんだか…というキャラですが、すげえ良い奴です。
兄として先に行くべきだったのに、弟に先を越されてしまったという切ない気持ちには、何だかとても共感してしまった。それでもすごく弟思いなんだよね。
弟は、少年の頃のままの思いを胸に、純粋に兄貴を信じ続けてる。そんな兄弟の絆も素敵なんだよね。

全体的にシリアス過ぎなくて、ちょっとトボケた感じが良かったです。ちょこちょこ挟まれるネタも面白かった!ニヤニヤしっぱなし(笑)

夢に向かって頑張る主人公達が心地よく、読んでいてとても元気が出る作品でした。
それと、弟の飼い犬のパグがもうすんごい可愛いです。犬大好き!


借りてる分が、7巻までなのですが、それが丁度!今!
主人公の試験の結果が発表される直前で切れてるんですよ!!丁度いいところで・・・!!
き、きになる・・・!

調べたらナント…10巻まで出てるそうじゃないですかー!
続きを貸してくれるように頼んでみよう。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/605-ed55dc1f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠