FC2ブログ

長いようで短いようで

一日がとても長く感じるのに、一週間がものすごく早く感じる。
机と窓口と、他にも掲示やら控え室やらとウロウロするので、案外、机仕事が多いようでいて、こまごま動いてるような気もする。

忙しい部類の部署らしいですが、最近は多少仕事も落ち着いてきて、定時付近には帰れてます。
やはり、忙しい時期はある程度限られてるらしいです。

最初は、本庁から出されて島流しかと相当へこんでいましたが、色々考えると、自分的にはかなり面白い所に配属されたんじゃないかと思います。実際今、結構楽しいし。
私は非常に抜けている人間なので、何かしらを忘れて大慌て…なんてこともよくあるので、それは本当に気を付けて行かないといかんのですが。

元々、学校での勉強が好きだったので、そういうものの近くでいられるのは幸せだし、環境も良い。それに、自分の係の仕事は特にそうなんですが、学校の裏側が見られる。
それにね、自分が学生だった時は、事務なんて全く意識しなかったけども、学生生活が難なく過せたのも、事務のおかげですよ。こんなにも沢山の人が裏で頑張ってくれてたなんて…と、身を持って知った。

うん。
ほんとね、学生さんは、学生生活を楽しむのは勿論だけど、勉強もしっかりして、単位はきちんと取って、やることはちゃんとやろうぜ。聞くべき話も、ちゃんと聞いてね。
後で泣くのは、結局は自分だからね。

そして、一人の大人としての自覚を持って行動し、自分に責任を持とう。
社会に出る前に、そういうこと…考え方をする練習の場でもあるんだと思うから。



そう言いつつも、自分もかなり甘えた学生だったと思うんだよねえ~;
今は内側にいるから、窓口に来た人に色々思うところがあるけれど、自分に当てはめると…ね;

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/608-bfcbccb8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠