FC2ブログ

案ずるよりも

スポーツ大会が無事終わりました。
練習始まった頃なんか、もう体育の再来かと散々頭を悩ませましたが、まあ何とかなりました。
普段、同じ事務局内でも場所が違うので全く顔を合わせない方々ともお話できたし。

そこでなんと、ラルクファンに出会えたんですよ!
まー火のタオル持ってたので、速攻食いついちゃいました(笑)いや~、オフラインではなっかなかファンの方と知り合いになれなかったので、これからまたその辺のお話をしたいなあと思ってます。なおかつ、ヲタの方なんで、ますます話せそうですわ(笑)

心配性なんで、大会の話を聞いたときにはかなりおろおろしてましたが、楽しかったです。
また秋にも別の競技であるらしいですが…

うーん。

でもね、やっぱり、あんまり参加したくないのは変わらないかも^^;


結局下手だから、勝ちたい人のとっちゃお荷物だからなー。
何より、うまくできないことをやらされて、晒さなくていい醜態を晒さにゃいかんのは、一体何の仕打ちなんだろうか。
自分でやるスポーツは好きじゃない。鈍間だから…

スポーツのできる人はさ、やっぱり、人間関係も円滑にいくような気がするのは気のせいだろうか…。



中学の時によくまあ、球技の部活に入ってたよなあと、自分でも今でも思うよね。
学生ならではな、貴重な体験ができたったっちゃできたけど。少しもいい思い出は無いけど、当時の仲間は、今でも度々会うような仲だから、得るものはそれなりにはあったと思う。
部活内で真っ二つに分かれてたんで、あくまで自分とその友達は、だけど。他の面子には正直、いまだに会いたいと思えない…
そんなに好き嫌いが激しい人間じゃないんだけど、こればっかりはな。いろいろあったからね…
大人にならんといけないんだろうけど。


そんなんでスポーツは元々、そんなに見ないのですが、自分がやってたバレーはたまに見るとやっぱり力が入ります。
あとはサッカー。
父親がサッカーファンなので、前からよく一緒に見てたんです。細かいルールはよくわからないけど…最近はとりあえず、居間にいると父親がサッカー見てるので、やっぱりなんとなく一緒に見てます。
今年90歳になるお祖母ちゃんも一緒に見てますよ。
サッカーは野球と違って、ゴールに入ると点が決まるので、見た目にわかりやすいみたい。試合の時間が決まってるのも、わかりやすいみたいです。


まあ、スポーツというのは、皆の気持ちを一つにするのに、最も簡単でかつ有効な手段なんでしょうが。
一つの目標…勝利…ってものを、やる上では目指していくわけなので、どうしたって皆で同じ目標を目指さざるを得なくなるわけなのだから、その時だけでも、心だって一つになるってなもんですが。




拍手に一言添えて頂き、ありがとうございました。
つづきにお返事です↓


>某さん

ひとこと、ありがとうございました。お返事が遅くなって申し訳ありません。

JACK、面子を見ると毎度とても魅力的なのですが、どういうわけか参戦する期を逸しております。
更にチケットの値段に怯んでみたりして…;豪華なんですけどね。

様子が全くわからなかったのですが、会場自由なんですね。
あれだけ出演者がいると、やっぱり全部ってのも体力的にも無理な話なので、そういう捉え方もあるのですね。なるほど…

いつも挑戦してみたいなあと思いつつ、二の足を踏んでいます。
今年こそは行ってみようかなあ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/613-c36d2fc0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠