FC2ブログ

大唐見聞録

公式で知ってからずーっと楽しみにしてた、諏訪さんの新作の詳細がようやく公開!

なんせ、『玄奘西域記』の続編。

楽しみだったよー!
3月くらいに日記に書かれてたのに、来月の新刊の漫画のお知らせの方が先に出てきてたので、webコミックの方はどうなったの??と思ってました。

タイトル、『三蔵法師の大唐見聞録』だそーです。


ホラー&ファンタジー倶楽部』 という、yahooの無料で読めるwebマガジンでの連載のようです。
タイトルアヤシゲ(おい)と思ってしまったけど、波津彬子さんとか坂田靖子さんとかも描いてるのか…実際読んだ事は無かったけど、名前をよく見ていたので興味あったんですが。それがタダで読めるなんて、なんかいい時代だ…webコミックってまともに読んだ事無かったんですけど。結構色々あるんだな。

予告編が配信されてましたー!
表紙のイラスト…そのふわふわ眉毛(?)は、玄奘ですか!?
わあ~雰囲気違う!(笑)

続編と聞いて、どういう設定で出てくるんだろうと思ったんだけど、やっぱりここでもまた玄奘が主人公みたいなので、嬉しいですv ハザクも出てくるのかな。

来月は漫画新刊に玄奘の新作に、楽しみです!


諏訪さんの公式HPもすっかり玄奘仕様になってました。よいねよいね。楽しみです。



諏訪さん関連で一つ探してるのが、

ユリイカ2003年1月号 特集=中国幻想綺譚 チャイナ・ファンタジーユリイカ2003年1月号 特集=中国幻想綺譚 チャイナ・ファンタジー
(2002/12)
不明

商品詳細を見る


これ。
ユリイカって名前はよく聞くんだけど、雑誌なんでしょうか…?
バックナンバーの他の特集見ても、面白そうなの多いですね。
いかにも図書館にありそうだと思って、市立と大学と県立の図書館調べたんだけど、どこも置いてない。他の巻はあっても、これは無さそうです。
2003年だから、普通の本屋で売ってもいないし…。
酒見さんの名前も見えるし、諏訪さんの記事がなくとも個人的にはすごく気になる内容ですねえ。

神田とかならみつかるんだろうか。でも、しばらく東京行く予定もないんだよな;

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/614-78132ff8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠