FC2ブログ

諏訪さん2作品

7月20日、はっ、
『大唐見聞録』の配信日だったので、朝イチでPC立ち上げて読みましたv
今日がお休みでよかった~!
先週土曜から昨日まで、続けて仕事だったので(土曜はお休みだったけど)、今日は振り替えでお休み取ってたんですよね。


更に、頼んでた諏訪さん新刊が届いてました。
西(シナル)の国の物語~ペルシア神話より~ (フラワーコミックスアルファ)西(シナル)の国の物語~ペルシア神話より~ (フラワーコミックスアルファ)
(2010/07/09)
諏訪 緑

商品詳細を見る

これこれ!
なんか、シックでお洒落な表紙だ。

そんなわけで、ちょっとした諏訪さんdayでした。



『大唐見聞録』の方は、早速60ページも読めて大満足ですv
玄奘、髪型のせいか少し大人っぽくなってます(『玄奘西域記』から10年以上も経ってる設定のようなので、そりゃそうなんですが)が、腕っ節の強さや兄さんラブな様子なんか当時のまんまでちょっと嬉しかった。
私はリアルタイムで読んでたわけではないし、『時地』からのファンなのでここ数年ってとこですが、また玄奘に会えてすーごい嬉しいです。その後の話が読めるなんてなあ。
『時の地平線』もいいけど、『玄奘西域記』もかなり好きな作品なんですよね。

そしてまた旅!
待ってましたー!

旅と、出会いと別れと、それと成長。これですよね!諏訪作品の醍醐味なんじゃないのかね。
こういうのが、自分の読んだ諏訪さんの漫画で共通してる気がするんだけども。

ハザクは出て来ないのかなあ。玄奘が結構そのまんまだったから、またハザクとのコンビが是非見たいのですが。
美少年がどんな風に成長してるのかも見たいしね!(そこかよ)

でも、『玄奘~』の最後で、綺麗な別れ方をしたからなあ。どうなんだろう。
「また旅をしよう」というような事は言ってたけども…。そりゃ出て来てくれるに越した事はないですけども。
あのまま別れた方が綺麗な気もするしなあ。
この漫画も、今友人に貸し出し中なので、最後がどんなだったか確かめられないんだよね;;


作中に、思いがけず素敵長髪に出くわして、一瞬止まった…
袁天さんていうのかな?占い師?みたいですが謎。
ううしかし、腰まで届く黒髪が素敵…そして敬語、笑顔…(ヲイ)

素敵なときめきをありがとうございます。
素敵な長髪キャラが私の原動力です(…)


けど、続きが気になって一ヶ月が待ち遠しすぎる…。8月20日なんて先すぎるよ…!
連載漫画を毎月待つなんて、ほんと小、中学校以来ですねえ。当時は『なかよし』と『りぼん』を買ってたからねー。懐かしい感覚。



『西の国の物語』は、私には馴染みの無い神話が元ネタのお話でしたが、それが新鮮で面白いです。
まだ途中なのですが。

霊鳥の兄弟の弟の方が好み!『時の地平線』の馬超っぽい感じがして、カッコイイのですv
ときち馬超王子は反則的に素敵だったので、どうもそれっぽい感じに弱い…かも。
派手でやんちゃで単純(笑)
やんちゃキャラってあんまり好きじゃなかったんだけどなあ。自分が年くったって事なのかね…
物静かな兄ちゃんもよいね~。諏訪さんの漫画はほんと、根っからの大悪人がいないので、結局どのキャラも憎めないんだ。

これからまた続きを読んで寝ます。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/618-c56bc6d5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠