FC2ブログ

山の中



長野新幹線は全て山の中である…

てのはチト言い過ぎですが、しかし殆ど圏外。連絡がちっともつきません。
久しぶりに新幹線に乗り、長野に来ました。
発車の音やアナウンスを聞くと、あの頃と同じく少し切ない気分になりました。
あの頃とはまた違う切なさ、だと思います。
当時は、一人家族や地元から離れる切なさ。今は、かつてを懐かしんでの切なさ、かな。

新幹線好き!早くて快適。椅子が座り心地よくてね~。トランヴェール(フリーペーパー)も面白いし。それにしても高い…。当時はよく乗せてもらいましたな…
軽井沢で半数以上の客が降り、長野に着く頃にゃ人もまばらでした。
松本に直行の予定が、長野市で途中下車して善光寺へ。善光寺も久しぶりだ~
古い仏具屋の隣が、女の子の談笑するオシャレなカフェなのが、さすが門前町(笑)
駅から徒歩で、道中休日なのに人少ないなと思ってたら、善光寺に近付くにつれて人が増え…やっぱり混んでました。
山門に登れるようだったので、次は登ってみよう。

特急を使おうかと思いましたが、鈍行にしました。
姨捨の眺望はやっぱり気持ちいい!ここは電車のすれ違いがあって数分停車するのですが、一度も降りたことなかったの。電車に置いてがれそうで(笑)
今回初めてホームまで降り、写真を撮ってみました。天気もよくて良かった。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/630-2d767d7d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠