FC2ブログ

やっと週末

一週間 が 終わった…

今週はもー、毎日毎日窓口が大盛況でして、終業時間まで常に人がいるような状態で、係内総出でてんてこ舞いでした。もう祭りかと。
先週、先々週辺りからその兆候は見え始め、慌しくなっていたのですが、ここで大波がきたね。
一つが終わらないうちにまた次が来てしまうので焦るし、その他にやらなきゃいけない事もあるし…。難しい。
説明するのも難しい。今週は何度同じ説明を繰り返したかしれないですが、質問を受けるたび、新たな問題点も次々判明してくるのでまた大変。そりゃそうです。今期からシステムが変わったんだもの。
そして説明するたび、自分の非力さを痛感する。うーーん、もっと臨機応変に、そして知識をつけないと。
ロクにできることのない自分でも窓と机を物凄い往復したので、他の先輩方なんてもっと大変です…申し訳ない;
それにしたって、今日は凄まじかったです。質問に来る人の量がかなりのもんだった。
お陰で、家帰って眠くてしょうがないです…

そんな感じで、もう家だと余力が残っていなかったので、なんかしらに癒されたかったのか…
今週は何故か、毎日『聖おにいさん』ばっかり開いてました。

宗教ネタは昔っから、個人的にどうにも興味が引かれてしまうもんで、『聖おにいさん』が釈迦とキリストのコメディー…と聞いてつい買ってしまった漫画。私が新刊で買ってる漫画なんて殆ど無いのに。
このまんががすごい、的な本で1位とってたと思いますが、それもあるけど個人的にはやっぱり、キリスト・仏教ネタだというところがまず惹かれたよね。これは、モトネタわかる人の方がより楽しめるよね…ああここでこんなの引っ張ってくるんか、という絶妙さが結構ツボで私は好きなんですよ。なんで、逆にあんまりモトネタ知らない人が読んで、面白いのかなあとちょっと思ってしまうのですが。

なんにせよ、この作品のものすごいゆるい感じが、疲れた心身にはちょうどよいです。

これはもう日本だからこそ描けるような漫画なんだろうね。平和ですよ。
最近、大学で公開講座を受けているのですが、そこで現在でもキリスト教の教えを厳格に守って生活を営む人々について学んだんだけども、そういうとこじゃあ、こういうのはまずもってありえんなあと改めて思ってしまった。
ちらっと学んだ自分ですら、多少違和感感じちゃったもんな。

でも、嫌な気持ちになるような要素が全く無い、ひたすら穏やかなコメディーなのでいい感じです。
皆なんだか優しくてのんびりしてて。可愛らしいしね。

しかしもう5巻も出てるのね。久しぶりに1、2、3巻なんて読んだら、話かなり忘れてた。
大天使ズが長髪率高くてイイ。でも短髪のウリエルが結構好きです。


先週末はブックオフが半額セールで、調子に乗って色々仕入れて来ました。八割方漫画という。
普段100円コーナーで発掘してますが、この時ばかりは棚を気にせず買っちゃったね。
でも相変わらず冒険が出来ないんだよな。
びーえるでなくて、素敵な長髪キャラのいる作品を発掘したい。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/634-b3bc90e2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠