FC2ブログ

4年目

今月でブログを始めて、4年経ちました。そんなに長く続いてるとは!

飽きっぽいわけではないですが、面倒くさがりなので、途中で放置しそうなもんですが、意外と続くもんです。

多分ね、何か興味持つと、それについて色々語りたくなるので、そういう場としてここがあるからなんだと思います。そもそも、このブログ始めたのだって、周りに全くラルク好きな知り合いがいなかったんで、どこかで話したい…というのが切欠でした。

しかも当時は、ここではラルクネタがメインで、もう一つ、ヲタネタのブログを作ってました(笑)
そっちはもう始めて半年だか1年だかで放置してしまってます。パスワード・IDも忘れたし…今じゃ自分でもそのブログが見つかるか不明です(^^;)

今じゃ完全にここがメイン。
mixiもやっていますが、こっちも半年以上ログインしていません;

mixiは、リンクしているのがオフでの友人・知人が多いので、どうしても書く内容に気を使ってしまうんですよ;
気を使う必要ないのかもしれませんが、やっぱりね、実際に顔を会わせる機会が多い人にそこまで色々事情を知らせるのも、なんとなく気まずい気がしてしまうんですよ。


そんなわけで、このブログは、オフでの友人には殆ど知らせていません。
よく遊ぶ仲のいい子にもやっぱり教えていないし、相手のHP知っていても、自分は知らせてないという子もいます。
やっぱり、好き勝手に書き辛くなってしまうから。

‘殆ど’ってことはまあ、教えてる子もいるんですが、何年も前に、その子がHP作ったというので教えてもらった時に、じゃあ自分も…ということでお知らせした程度です。今じゃその子らのHPは不通か、更新止まってますけどね(笑)


このブログが切欠で、知り合えた方もいらっしゃるので、ほんとうに有難い事だと思います。
そういう方の存在も、自分が続けてこられた大きな要因だと思います。
大抵一人参戦だったライブでは、実際にお会いするなんて楽しみもできたり、やってて良かったなーと思う瞬間です。


ラルクが切欠とは言え、前に上げた、趣味(主にヲタメインな)ブログが機能していないので、こっちに一本化されてきたからということもあり、もはや言いたい事言いっぱなし、内容もごっちゃごちゃの雑食もいいとこブログになってます;
そろそろサブタイトル変えた方がいいんじゃないかと思ってますがね…

ブログ分けてたというのも、同じブログで色々載せてると、興味関心の傾向・分野がだいたい分かってくるので、そうすると見る人が見たら判ってしまうのではないか…という恐れがあったからです。
どんだけ身元バレたくないんだよ、と突っ込まれそうですが、やっぱりさ~知り合いにバレると、自由が効かなくなるじゃないですか…
私の友人も、「丸々のブログを見つけた!」と言ってる事があったんで、それは嫌だなあと。なので、その辺はどうにも気を遣っちゃうんですよね。
今も、仕事とか日常の事で色々書きたいことがなくもないんですが、あんまり詳しく書かないようにしています;なので最近のは特に中途半端な日記が多いと思います;


過去書いてる内容ちょっと振り返って見ると、しかしね。
4年前と、興味持ってること殆ど変わってねーじゃねえか。

進歩ねえーな;


ちょっとへこむ。
しかし昔のブログは読めませんよね…恥ずかしすぎる。読み返すことなんてこんな時くらいしか無いけどね。


という事で、10月が終わる前に、このブログについてちょっと書いてみました。
10月に何で始めたのかというと、これが非常に、ヒジョウにしょーもない理由なんですが、自分の好きなゲームキャラの誕生日だったからです(笑)しかも2名も(二次元のキャラクターだけど)10月なんですよ!(だからどうした)

なんとなく始める日に、きっかけというか何かが欲しかったんですよ。まあ、始めたいと思った気持ちが強くなってたのと、自分が手が空いてた時期が丁度この辺の時期だったというのが、まずあったんでしょうけどね。

Comment

2010.11.03 Wed 13:29  |  4周年!

こんにちは。
ちょっとご無沙汰していました。
寒くなりましたねえ。ついこの間までは「暑い、暑い」と言ってたのに、突然晩秋になったみたいで体がついていけません;;
さっそく娘の風邪をもらってしまった私です。雲隠さんも気をつけてくださいね。

4周年、おめでとうございます。
昔の記事はちょっと恥ずかしいけど(笑)、時々読み返してみると、その頃の自分や出来事が思い起こされて、私は結構好きだったりします。あんまり真剣に書いていたりすると、ちょっと興ざめすることもありますが…。(^_^;)
私自身は、むしろ学生時代の古い友人たちに見てほしくてサイトやブログを始めたんですが、実際にはそういう人たちには全然見てもらえてないんですね~。
実際に職場やご近所の顔見知りの人たちには、やっぱり恥ずかしくて見せられないなあ…と思う内容ですしね。ははは。。。
そういう意味では、ネット上で知り合った方たちと気兼ねなく交流できるネット人格というのは、なかなか居心地のいいものです。オフでお会いするにしても、ネット上のままの自分をさらけ出すことができますから。

雲隠さんも、これからも長くこのブログを続けていってくださいね。
最近、知り合いがツイッターに鞍替えしたりして、何となくネット生活が寂しく感じられている私です。そんな時、雲隠さんから寄せていただいた温かいコメントにいつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2010.11.06 Sat 22:27  |  ありがとうございます☆

>千華さん

コメント、ありがとうございました!
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみませんでした。mixiの方も、一度ログインしなくなると何だか再開しずらくて、タイミングも掴めずに放置状態ですみません…><

そしてお祝い、ありがとうございます!
すっかり忘れていたのですが、そういえばそうだったなあと急に思い出しました(笑)
そんなに気にする事はないとは思うのですが、やっぱり今よりも自由に書けなくなりそうで、このまま密かに続けていくような気がします。一番恐れているのは、妹にバレることなんですが(笑)
友人のサイトは知っていても、自分は教えていない、なんてズルイ感じがしますけどもね~;;

やはり、何かしら興味を持ったり「いいな」と思ったら、語りたくなる性分なので、主にそういう場として、これからも細く長く続けていこうと思っています。もう少し整理もして行きたいんですけどね;;
ツイッターはいまだに見方がよくわかりませんね~;あまりの解らなさに、実際にいじってみようかと始めてみたのですが、いまだにサッパリです(ヲイ)やっぱり、ブログの方が個人的に好きです…
千華さんも、こんな辺境までお越し頂き、コメントまで下さって、いつも本当にありがとうございます。
ブログの話題も豊富で、しかも創作まで…と、千華さんのサイト、楽しみにさせて頂いておりますvこちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  • #mQop/nM.
  • 雲隠
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/641-e55ea766
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠