FC2ブログ

迷いどころ

『ROCKIN'ON JAPAN』を立ち読みしてきました。
記事が短い!見開き2ページのうち、記事があるのが2ページのみ。
2日目の26日の記事のようですが。
買おうかなあ。

『JAPAN』ってなんだろーと思って、『ROCKIN'ON JAPAN』しか思い浮かばなかったんでHPで確認していたんですが、椎名林檎特集という事くらいしか書いてなかったので、違うかな…と思っていたら。

こういう事ですか…
この雑誌自体は好きだし、椎名林檎も好きなんでやっぱり買おうかしら。
安いよね、しかも。
あの厚さと、記事の多さや写真の多さが好きです。


今日も例のごとく半額ディなので、CDとDVD借りてきました。
今日はこちら

X 『VANISHING VISION』
X 『BLUE BLOOD』
ムック『朽木の灯』

『VANISHING VISION』と『BLUE BLOOD』はずっと聞きたかったので今日見っけて即お持ち帰り。Xのアルバムの中でも、どちらもかなり評価高いので。
自分は初期の曲は代表的な物しか知らなかったので、新鮮でした。
ダリアとかだと、バラードが多かったのでこれくらい激しいのが個人的に好きです。どれもカッコいい!
しかし、このレンタル店に、今まで最近の(比較的ね…)アルバムやベスト集しか無かったのに、今日いきなり見つけて本当にビックリした…

しかも、歌詞カードの写真が古い!
YOSHIKI,頭の半分だけ髪を剣山のように分けて刺みたいにして立ててる…
あんなに長いのに、どうやって立ててるんだろう…
と言うよりも、メンバー全員髪が立ってる…時代を感じますね…


『朽木の灯』は、ムックの曲が聞きたかったので。ムックには全く詳しくないですが、何曲か聴く機会がありまして、ちょっと良かったので他の曲も聞いて見たくなりまして。

DVD…これは最近はまってるアニメ、『ヘルシング』。
何でかって言うと、主人公アーカードの声優さんが好きなんです。
声優さんが好きなんで見たら、面白かった。
ヴァンバイアの話で、銃を撃ちまくるわ、刃物は飛んでくるわ、血は飛び散るわで容赦なく凄い絵なんですがね。
主人公カッコいいし、元婦警の新米ヴァンパイア、セラスが可愛らしいです。

アーカードの声優さんは中田譲治さんと言いますが、低音でかなり響く声なんですが、どこか色気のある声で好きです。
中田さんはけっこういい年齢の方なので、若い声と言う訳じゃあないですが。伯爵とかの役が合う感じです。

hydeもそうなんですが、色気のある声が好きです。
hydeの歌声も、聞きほれてしまうような艶のある声ですからね~。大好きです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/65-f7d2ebdb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠