FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Paint it black

110111_0011_010001.jpg

1月上旬に再び行ってきました!emmuree。

昨年8月に念願の初参戦を果たしましたが、これがまた衝撃的に良くてですね…

物販で購入したCDと、その後通販した『灯陰』とゆー、一番新しいアルバムもなかなか良くて、これは是非また行かねばなるまい…と思っていたところできた再びの地元公演。行って来ました。

観客もいい加減スカスカでしたが、遠慮なく前に行かせていただきましたぜ。
スカスカ故に最前も○列目もあったもんじゃないですが(さすがに最前の柵前は人が貼り付いてますが)、2列目あたりセンター付近で想さん見つめてたら、途中目が合った感じで、それでもひたすら見つめておりました、がっ。
想さんの眼力があんまりにも凄まじすぎて、

目をそらさずには い ら れ な か っ た ・・・


…コワイ

しかし壮絶にカッコよい。

入場時、ローリングストーンズの「Paint it black」が使われていて、「おお~なるほどな~!」と思いました。emmureeの入場でこの曲。選曲が的確過ぎて感心してしまいました。
なんせ参戦二回目なのでこれまでの他の公演を知らないんですが、この曲をよく使ってるんでしょうかね。


黒い。しかし、黒だけじゃない。
陰鬱な空気と、そしてそんな中にも白い美しさもあって、まさに‘灰色’
黒、黒でひたすら暗かったり激しかったり、狂気を感じる曲ばかりじゃ自分もそんなに惹かれないのですが、この時折見せる白さや白黒交じり合う面があるからこそ、いいなと思うんです。


何か降りてきてるようなステージ上の想さんが非常に怖いんですが、歌声がかなり好みなんです。
hydeっぽさがありるんで余計に引かれてるのかもしれないですが、hydeよりもクセがなくて聴き易いかも。
低めでほんと良い声なんです。

一曲目は、「アンティーク」。落ち着いてメロディーが綺麗な曲で、とても好きな曲なんです。
実は前回のライブで、物販で買ったCDに入ってまして、当然何度も聴いていたので、今回ライブで聴けてよかったです。
最後の方にやった「覚醒」という曲、カッコいい曲なんですよ。
暗い淵に飲まれてしまいそうな、深く沈められてしまいそうな…アルバムでは一曲目に入っているのですが、一気にバンドの世界に突き落とされてしまいます。

emmureeは、CDよりも本物見た方がずっと衝撃的でカッコよくて、曲も良いように感じます。一層興味持ってしまいました。



…他にも色々書きたいことはあるんですが、また後にします。


とりあえず、その日物販で購入したのが写真。

こんなに買ったの久しぶりかも~
CD買ってるあたり初心者感が出てますね…

タオルなんてのも買ってしまいました(この日限定?で500円安かったです)
そして3月のワンマンのチケットも。
また来てくれるようなので、これは買わぬわけにはいかんだろ。時期的にちょっと微妙ですが。
シャッフル…というか、出された数枚のうちから自分で選んで買ったのですが、かなりの若番でした…
そうでなくてもそんなに混まないだろうけど(ヲイ)ちょっと嬉い番号です。


今回も、ベースの朋さんが物販に座って店番していたので、妙に緊張しました(笑)
ステージ上の出で立ちで、フツウの行動してると物凄い違和感!w
ステージでもひたすら寡黙に、殆ど位地も動かずに弾いてる方なんで、喋ると余計に違和感…(笑)

~円になります。ありがとうございます…などなど、もの凄~いフツウな言葉だけど、妙に印象に残ってる!


なんにせよ、3月が楽しみです。
ワンマンで見るの初だもの。前回も今回も、他にも沢山バンド出てたから、持ち時間40分くらいなもんだったからねー。もっと見たい!って時に終わってしまうんだもの!



自分用のメモにセットリスト↓

アンティーク
祈り
葬列とxxx
瓶詰少女
リバティ
覚醒

angel's watercolor


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/659-c7ae307d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。