FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯ゲーム・・・

前の記事で花の名前を教えてくださった方々!ありがとうございます!
いや~も~、便利な時代ですねえ。
こんな時間になっちゃったので、また後日お返事させてくださいませ><
そして別記事のコメントも・・・!


GR○Eのゲームで、「源平学園」なるものを始めてみた。

歴史でどこが好きと聞かれたら、真っ先に「源平」なんで、タイトルだけで興味深々です。


実は結構前からグ○ーに入ってまして、大学の頃はmixiよりもこっちの方をメインでやっていて、リンクさんやお友達が多かったので、日記もしばしば更新していたのですが…
ここ1,2年くらいでスッカリ様変わりしちやいましたな。SNSっていうよりは、今やアプリメインなんだろーなと。
自分が使い始めた頃は、ゲームなんて簡単なものと、釣り程度だったんですが、いつのまにか「アプリ」なるものが登場しててびっくりしたもんです。

が、しかし、結局自分も結構遊んでますよ(笑)

んで、源平学園。
ツイッターの方で見かけて気になっていましたが、なんとグ○ーでできるようになろうとは。気軽に出来て有難いです。なんと声優ボイスまで、というのがまた嬉しい。

話はよくわからんのですが、公式見た第一声は「なんじゃこりゃー!」でした。
ストーリーがほんとよくわからん。源平である理由もよくわからん(笑)それで学園、ってなんでなんだ。

義経がナマイキな少年なのがなー。なんとなく納得はできるんだけど、個人的に生意気な少年キャラって好きじゃない!(笑)しかし弁慶は良いかも…長めの黒髪好き。
頼朝がなんかワイルド。

各人物名で色々なキャラが出てくるので、どんな動きをするのかちょっと楽しみです。


他は、三国志をやってますが、これは結構はまってます(笑)
コーエーなんで、人物のイラストも良い感じです!

アプリには、「薄桜鬼」まであるのでほんとにびっくりです。しかもボイス付き。
携帯だと操作し辛いし、課金しないとなかなか進まなかったりするのがちょっと…ですが、色々試せるのはいいかなとは思います。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/675-1da5d245
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。