FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝るけども

一週間が信じられない速さで終わるのは何故だ…
振り返ると、日々の1日は結構長いんですが、気付くともう週末かよっと思う。嫌だな…
そろそろ寝なければ。


まとまらんですが気になってること。

・るろ剣の実写化

ネタで見ることはあったんですが、ついに、マジにやるのかと思うと…はあ。
しかも剣心が彼って、若すぎるだろ!!!
剣心は普段は可愛らしい、柔和なヒトなんで彼の可愛らしさはいいのかもしれないけど。
そして、彼の‘人斬り’としての演技も、大河の役で悪くなかったしちょっと見直したんだけど(ナニサマかね)
剣心と言われたら、それは違うだろう。

剣心っつーのは、設定的には20代後半で完全なるアラサーなんであって、若く見られる設定ですが、実際に若い役者さんがやるっつーのは何か違う。
その前にですよ。何よりもですよ。
剣心の柔らかさというのは、様々な、壮絶な経験を経ての柔らかさなんですよ。酸いも甘いも知りまくった大人なお方、なんだと思うのですよ。

だからどうにも納得いかん。

その前に、そもそもるろ剣を実写にはして欲しくないのです…
なんだかなあ。自分の大切な作品なので、あんまりいじって欲しくないと言いますか。

アニメがリメイクされるという話は嬉しいです。
ただ、声優はどうなるのかが気になる。…剣心は、ドラマCD版の緒方さんが一番はまってる気がするんだよなー
声優界も世代交代進みまくりですか。私は3,4年前くらいまでで取り合えずの知識が止まってるので最近の人がワカラナイ。

るろ剣は昔凄い好きだったんですよ。今でもやっぱり好きです。
派手な技とかは、今見たらちょっと笑うかもしれないけど(笑)、この作品の掲げてるテーマが好き。
時代背景とか、キャラとか、幕末~明治の史実を上手く絡めてるのがよいっす。歴史好きなので。
リアルタイムでは全く触れませんでしたが、高校生の頃に読みました。歴史好きなので(笑)



・あんみゅれブーム

先週土曜にライブに行って、完全にオトされた模様でございます。
何がはまったんだろうな…

多分、想さんの歌声と、ライブでの姿が物凄いインパクトがあったのと、曲と、バンドの雰囲気、かしら。
そしてベースの朋さんがキレイな長髪だ(…)

CDよりも、ライブで聴き、見る方が何倍もカッコよかったんですよね。想さんの歌の上手さは、初めて行った時もかなり印象的でした。低めなので、自分の好きな系統なんです。そしてライブでの鬼気迫った姿が、物凄い迫力。
曲がまた好きです。聞かせる系な曲が特に好き。
初めて聞いたemmuree曲が、Sugarの物販で買ったカップリングツアーのCDで、「春想う色彩よ。」だったのですが、これが本当に好きだったんです。で、次に買ったのが『真っ赤な林檎』と『絶望を奏でる古時計、灰色のピアノ』で、これまた大当たり。アンティークに熱帯夜、グレイノートに、いい曲いっぱいあるんじゃないか!と。

自分はラルクでも特に『DUNE』『Tierra』がツートップで大好きなんで、それに近いモノを追い求めているのですが(笑)、emmureeの曲にはちょっとソレ系統のものが感じられるんですよね。超個人的意見なのですが。
特にそう言った、聞かせる感じの曲。個人的に「絵空事の色彩」は一番Tierra、DUNEぽさを感じております…

音源聴くたびに興味は高まり、そんな中での単独公演、しかも地元、ってことで、きましたね。
取り合えず、想さんがカッコよすぎる!

そして、自分自身がテンション低めな地味なヒトなので、年齢層高めなライブ会場の落ち着いた雰囲気は良かったです…

9月の一発目のチケもGetしてるし、あとはその後の中部北陸地方でのライブをどうするか…
今年後半もemmureeが見られそうでよかったです。

ライブの感想が全くまとまりません!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/688-a68b3e80
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。