FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘヴンリィなアレ・・・

最近ネットでばかり探し、注文していましたが、今日は久しぶりにブクオフに行って来ました。
やっぱり実際にお店に行った方が面白いんだけどね!家からちょっと離れているので、あんまり運転の達者でない私には行き辛いんです。自転車でもいいんだけど、道が悪くて遠いんだ…

以前は、やっぱり近くないけどそれでもなんとか自転車圏内に数件ブクオフやら中古屋がありまして、それらをハシゴするのが楽しかったんですが、今や一つに集約されてしまったんでそんな楽しみも無い。
そして、本もCDも並べられてるのが絶対減った気がするんですけどー…


久しぶりに行った割りに、あんまり収獲も無かったです。
が、しかし。そこでナント見つけてしまった。
heavenlyの写真集を!

長い髪に白い服な、物語に出てくるような美麗hyde。。。ネットで見かけた写真はこれなんだよねーとめくりながらときめいてしまったのです。

でもね、やっぱりこれ、貴重本ですから。
お値段がカナリなもんでして。。。

そして、CDも付いてない。まあ、CDは別にいいんですが。

滅多にお目にかかれないと思うし、なんせ自分の大好き・長髪hydeさまなので物凄く迷ったのですが、再び棚に戻してしまいました;お高いんだもん;;
でもまだ迷ってるけどね…どうしたら;


楽器はやらないので自分には全く無用の長物となってしまいますが、Tierra、DUNEのスコアブックなんてのもあって、やっぱりちょっと欲しかった(笑)
写真もあるし、解説のようなのも載っているので、持ってても良いかなあ…とも思ったのですが、1500円くらいだったのでやめました。ブクオフに来ると財布が緩みがちでイカン!!

でもなー…やっぱり家でゆっくり見たいなあ。もう少し安ければ、買うんだけども;



その代わりに250円で黒夢の『CORKSCREW』なんて買ってきました。
この店は、250円コーナーも少ない!!大学の頃行ってた店の方がハルカに充実してたような気がするよ…。つまらんなあ。

黒夢は最初の方のなら幾つか持ってますが、どれもあんまり聴いてないなあ。
「亡骸を…」と、「迷える百合達」、「feminism」、「Cruel」。思ったよりも持ってたな。あまり聴いてないけど;
「V系」という感じのしか持っていなかった。

黒夢ったら、「少年」がリアルタイムで聞いた覚えがあったかな?TVで流れてた気がする。それが入っているんで、懐かしいですね。
この怖いジャケットも覚えてます…。インパクトあったな…
速い。カラッと、カッコよく一気に聞けてしまう。ヴィジュアルというのではなくてPUNKですか。カッコイイですね。今まで全くハマらずに、なんとなく曲を流す程度だったので知るよしもなかったのですが、そうなのか。
黒夢がどうしてこんなフォロワーを生んだのか、伝説的な扱いなのか、ほんの少し解ったような気がしました。

自分はやっぱり、「迷える百合達」の方が好きですけどね…(笑)

もっと他も聞いてみようかなと思いました。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/694-5276cc66
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。