FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラルカフェへ

金曜日のディナーで、ラルカフェに行って来ました!
当日は朝から他にも遊びに行っていたので、若干疲れ気味なところを、夕方キタコレ。夕立。

夕立なんて生易しいもんでなかったですね。豪雨だね。
一緒に行った妹が、こんな時に限ってカサ持ってこないもんだからもう最悪でしたよ…
しかしサンダルにしなくてヨカタ…


そんな事もありつつ、時間通りにカフェへ。


ライブであるわけでもないのに、若干緊張してしまいました。なんだかね、やはり、ファンの方が続々と集まってくるんだもんね(笑)

展示が変わるとありましたが、確かに。11日に入り口まで行った時と、衣装が変わっている…!
今回のは、5月のラニバーサリーライブ・2日目の衣装かな?hydeのマイクスタンド、黒のスワロフスキーかなんかでキラッキラ。すげえ…
相変わらず、皆さんの衣装ほっそいな。ゆっきーのシンプル!

初でしたが、ネタバレを恐れる自分はよそ様で情報を仕入れることもあんまりなかったので(ちらちら覗いてはいましたが 笑)、「ラルカフェ」というのがあまり想像ができなかったのですが…ほおお~。

ラルクの音楽が聞こえてくるのは、まずテンション上がりますよね。
入った時、おそらくflowerが流れていたような気がするんですが、自分ツイてるなと思いました(笑)
flower、大好きなので…


結構広い。そして、思ったよりもラルクラルクしていないなあという印象でした。

多分、自分がBの席だったからかも。会場に2つある大きな柱に、4面にそれぞれのメンバーのパネルがあったのと、大きなスクリーンや壁に掛けたモニターでPVが流れていたのと、天井にカフェのロゴが入っていたくらい。
それと、スクリーン前の展示ですね。

展示…これは特に、heavenly以前のを、真剣に見てしまいました。
heavenly のパンフレットとか見た過ぎるよ…


…しかし、のちのちAの席の壁面に気付く。
いいねA席…!料理から遠いけど、こういうのこそ「ラルク」のカフェって感じがする!
壁面にずらーっと、歴代アー写が並んでるんだもの!

長髪長髪うるさいですが、当時のラルクの雰囲気も凄く好きなので、Tierra~True辺りかな。ごく初期の頃のから並んでたのが嬉しいかったです!
A席はソファーにシャンデリアと、雰囲気が良かったですね。スクリーンからも遠いけど、自分のBの席からも大きいスクリーン見えなかったので(柱で完全に阻まれてました)、同じかあ。

スクリーンは見えなかったものの、柱にモニターがあったのでばっちり見えました。
妹と行ったため、映像流れるたびにああだこうだギャーギャー言っていたため、内容がかなりすっ飛んでしまったよ…;

hydeの格好がかなり派手で(笑)ヒョウ柄かよ!(笑)
ゆっきーの声が小さめで、なかなか聞き取れなかったのが残念でした。

ライブ映像は、REINCARNATION辺りからだったかな。やはり。
このほぼリアルタイムくらいでラルクファンだったのは、妹の方でした。なので、終始「懐かしい!!」だの「この頃のハイドが超好きだー!」だのと騒いでおりました(笑)


料理ですが、どれも美味しかったですよ。
テーブルに配られているミールボックスですが、こちらがね…毎回凄い量だろうから、作り置きは仕方ないんでしょうが、パン系統が多かったので、ぱさぱさになっていたのが気になった。
まあ、これはしょうがないんでしょうけどね~。
kenちゃんのオクラのがさっぱりしてて一番美味しかったかもね(笑)ゆっきーのチョコケーキも美味しかった。結構甘かったけども。hydeのと、teっちゃんのは味がよくわからなかったです…やはりぱさついてたのが原因かと(笑)

私は食いしん坊万歳な、結構食べる方なので、色々美味しくいただいてきました。
デザートまであるのが嬉しいね!

初めは気付かなかったのですが、デザートのお皿持っている人がいたので、見渡したらあった!
速攻で並んでしまいました。デザート、抹茶のティラミスみたいのと、オレンジのムースかなあ?どれも美味しかったですが、この2つが特に良かったかも。
私はもらいませんでしたが、アイスなんかもありました。…やっぱり食べればよかったな~。


退場30分前くらいにアナウンスがあり、(退出予定は30分まででしたが)片付け等の都合で、写真撮影は15分前まで!とあったので、デザートを盛ったものの、取り合えずA席まで行って撮影を。
やはり…すてきな空間ですよねえ。すんごいバシバシ撮りましたが、1個おきにキラキラの地に写真を印刷したパネルが使われているため、光っちゃって上手く写らない。。。
Tierraのがこれだったので、上手く撮れなかったのが残念でした。

もう一つのパネルの、hydeどアップも撮影!待ち受けにでもしようかしら…

そして、スクリーン前の展示ももう一度。
実は、会場に入ったときに見た際、heavenlyくらいまでの特に古い時代の展示の前で見ている方が多くて、写真撮れなかったんですよね…

しかし、改めて見て思うのは、初期の頃のヨーロッパを感じさせるような(なんのこっちゃ)雰囲気が洒落ている…
時代を下ると、見覚えのあるのが沢山展示してありました。


思ったよりも、2時間はホンとあっという間でした。もう少しいたかったな~。
ラルク好きだけの集まる、ライブよりもまったり時間の過ごせる、素敵な空間でした。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/703-953f4b24
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。