FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしごと

1年通して、自分もようやく仕事になれたなというときに自分の担当がかわり、またよくわからない状態でイチからスタートな状態で4月が始まって、更に今回はシステム変更に伴ってこれまで自分がやってきたのと全くやり方も変わってしまって自分も手探りなのに、更にはそれを後輩に教えなければいけないと。

完全にキャパオーバーです。。。

そんな感じでここまで来てしまいましたが、まあ中途半端ですよね。
自分の前任者は、自分がとても尊敬する先輩なわけで、それはソツなく見事にこなしていたので、余計に自分には無理だと思ってしまいましてね。そんなんだから自分の未熟さに日々打ちひしがれ、落ち込み、更には後輩のミスはお目付け役である自分のミスであり、余計に落ち込んで自分が余計に嫌になることの連続。

必死に、慎重に気を付けているつもりなのに、どうしてもヌケがある。
何度見ても、ジブンってほんっと、ダメだなあ…


自分、やっぱ事こういう仕事向いてなくね?そもそもすげー抜けてるから…

と、考えずにはいられない。



今日の帰り、別の係の先輩とちょっと話した。

主任がやっていた仕事を、そのまま入って2年目の子がっているんだから、それは可愛そうなんじゃないかと思う。始めから配分がおかしいんじゃないのかなあ?



…そうだよな。
入って10年以上も務めてる方の仕事を、まんま、まだ入って1年半の自分が、同じようにこなせるのか…と考えたら、やっぱりそれは、厳しいものがあるのかもしれないなあ。


年数や経験値の違いだ、ってのに甘んじてはいけないのはよくわかっているけど。
そう言われて、ちょっと気が楽になった。


他の人にも、あんまり愚痴るのは良くないと思いながらも、「ジブン向いてないような気がしますよ…」なんて事を話していたら、「そんなの10年くらい働いてれば気にならなくなるよ。」と。まあ、オチが「ザルになるから」ってハナシだったのですが(笑)

まだそこまで色々やってるわけでもないのに、早々に「向いてない」なんてわからないよね。と。

それもちょっと気が楽になった。



頑張るだけですけどね。
最近結構お疲れ気味で元気が出なかったので、ちょっと気が楽になったのは良かった。


明日もやることいっぱいあるんだよ…
がんばる。




Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/712-95bd3513
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。