FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入り

emmureeの曲が言わずもがな、ずーっと最近のブームです。

もう寝るんだけど、BUCK-TICK聴いていたら結局アンミュレに来てしまった。
アルバムをライブごとに買い揃え、今は手に入るものは全て揃ってます。

手に入らないもの…

ライブでの配布音源も非常に多く、また、実は10年以上も活動しているバンドということもあり、古い音源は現在じゃ入手不可…。


興味を持つと、とても掘り下げたくなる性分なため、こういうのは本当にツライ。
emmureeの10周年記念本に、全曲解説っぽいのが載っているのですが、わからないのが3割位はあるような気がして涙モノ…
セットリスト見ても、これは持っていない曲だとか、ライブでも「この曲聴いたことない」というのがあって、大変もどかしく思うモンです…がっ。

たいへん有難いことに、過去の音源をご厚意により、まとめて聞けるようになりまして(涙)
ネットやっていて良かった~!と思う瞬間は、過去にも何度かありましたが、最近で一番感激しました…
本当にありがとうございました。


そんな事もあり、まだまだはまり中でございます。


今聴いているのは、去年かな。発売された『灯陰』というアルバム。
初参戦したライブにて、当時出たばかりのシングルと、会場限定音源だけ買って帰ったのですが、ライブが素晴らしく良かったのと、音源がこれまたどちらも大当たりで大変ツボだったため、すぐさま通販してしまったのです(笑)

emmuree音源としては、かなり新しいものですが、自分にとっては最初の方に聴いたアルバム。

色々な彼らの音源を聞いてきて、改めて『灯陰』に戻ってくると、良さを再発見します…
バラエティーに富んでいて、様々な趣の曲があるし、バランスがよい。
想さんもとてもいい声だ。

アンミュレのミディアム~バラード系の曲は、ことごとくツボですが、そうでないのも聴くうちにはまる…

『DUNE』や『Tierra』がそうですが、第一印象が凄くいい、聞き易いキャッチーなのよりは、最初そうでなくても、聴くうちにだんだんと、いつの間にか何故か好きになっている…パターンの方が、より深くはまるように思います。

『灯陰』の曲も、最初にいいなと思ったのと、今では好きな曲が変わってます。


今月は行けないけど、また来月辺りはライブに行きたいなあと思う。
音源も勿論良いんです。しかし、ライブだとこれまた、ぐっと良さが上がる…。
ライブ行って、一気に興味持ちましたからね。



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/714-2197044f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。