FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XXX

X X X(初回生産限定盤)(DVD付)X X X(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/10/12)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


Mステなんかで聴いてはいたのですが、シングルで通して聴いてみて、改めてこの新鮮さに驚く。
初めて聴いたときから、どうにも歌いだしが耳から離れない。


結成20年目にして、これ、新しいですよね。

今までのラルクには、無かった曲。新境地。


なんというのか、音楽に詳しくない自分は上手い表現を知らないのですが、ダンスミュージックと言おうか。
これまでにあったどの曲とも、曲調が明らかに違う。

ダークで、妖艶。
繰り返される冒頭のフレーズは、中毒性がある。サビで一気に広がる感じは、いかにもラルク。ちょっと安心する。
hydeの声も非常に色気がある。
残念なのは、ギターとかベースとか、あんまり演奏してる音が聞こえないことか。

ポップで疾走感のある曲もいいんだけど、ここは大人な、色気溢れる本曲が、より一層今の彼らにはにつかわしい。
むしろ、今の彼等だからこそできた曲なんでしょう。長年積み重ねて来た存在にしか出せない、色気。

私は長年のファンではないけれど、ラルクって長く追い続けているファンも、飽きさせないんじゃなかろうか。
こう来たか!…と。でもって、ラルクらしい素敵な曲なんだから、新鮮な驚きをもって歓迎できる。やはりラルク、素晴らしいね。

ポップな曲が続いたから、こういう妖艶な曲は大歓迎。私はこういう路線のが断然好きだ。


変わってるので、ユッキー曲なのかなあとちと思ったのですが、hydeなんですね。
hydeの曲は多彩だわ。

新しい。
しかしやはり、どうしようもなく「ラルク」。芯の部分てのが揺らがない。ぶれてない。



カップリングは賛否あるようですが(笑)、私はわりと好き。
hydeの歌声が好きなんで。歌い方が囁くような甘ったるい感じで、いつもとかなり雰囲気違いますが、これはこれで良いんじゃないか。hydeの低音のが好きなんで、まあ好きな歌い方ではないのですが。

個人的にはね…パンクを入れてくれるよりも、こういう方が良い…。やっぱ、歌はハイドが歌ってこそ。
最近、シングルあんまり買ってなかったんだけど、これを購入したのはジャケに惹かれただけでなく(笑)、カップリングの方もhydeが歌ってるからなのです!

また是非!やって欲しいです!



そしておまけの、ラルクアンシール。

こちら、わたくし、「flower」 がでました!


うわー!

flowerは長く不動の一位だったから、地味に嬉しいよ~。


・しっかし、この歌詞カード凝ってるなあ。ぺラッと一枚、ってんじゃなくて、大きい紙を折りたたんである。
センターはメンバー4人の写真で、広げると四方に金髪の西洋・東洋の、お花・羽・白いドレス着た天使のお姉さんが幾人も!裏面もまた花びらに装飾の散りばめられた雰囲気のある部屋の写真と、大きく歌詞。いや~凝ってるね。素敵。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/715-ffd9df23
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。