FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近購入したCDたち

111121_0040~010001

写真が全く美しくなくてスミマセン;

自分にしては活動的に、ライブに足を運ぶ事が今月は2度あったため、その予習やら会場での物販やらでCDを購入…これまた、自分にしてはよく買った感じがするよ。


左から

・L'eprica 『Missa』

・DISH 『闇と葬列と切り裂雨』

・LIPHLICH 『SOMETHING WICKED COMES HERE』

・L'eprica 『Sephirothic tree』


これがまた、どれも良かったです。どれもかなりリピートしてますよ。


レプリカは、曲が初期の頃のラルク(自分は特に初期のラルクが大好きなため、キーワードのように初期初期と言い過ぎですが)に近いモノがある。そして、ヴォーカルのレイアさんの声は、ハイド感…。上手いよ!ハイドより癖が無くて聴きやすいと思うのです。
ラルク好きな方なら、親しみがわくのでは…。

DISHは曲だけ聞くとあまりヴィジュアルな感じはしないのですよ。ろきのんに近い?カッコよくて、素直に良い曲だと思います。渋谷さんの声も素敵。
ライブがとてもカッコよいのですが、CDでもその勢いは感じられます。他の曲も是非聴きたい…
そして、ギターヴォーカルな渋谷さんが、黒髪の長髪です(重要)黒髪を振り乱して歌い、ギターを弾く姿はとても素敵ですー!

そして、リフリッチ。
リフリッチはですね…emmureeの出るライブで対バンとして出ておりまして、その前に予習としてちと調べていたんですよ。そこで曲の感じも変わってて良いし、ベースが長髪だし(ヲイ)で、ライブ行く前からちょっと気になっていました。
ライブで聴いたら、これは…面白い!曲がなんだかとても、耳から離れない…。なんだかね、頭を巡るんですよ。ちょっとレトロ?というか、歌謡曲っぽさもあり、ジャズっぽさもあり。曲タイトルや詩の内容も、物語チックで面白い。
そんなのでついついリピートです。この中で一番聴いているかもしれないですね。
ベースの長髪兄さんは、案の定、素敵でして、ライブ中気になってしょーがなかったです(笑)またライブ観たいなー


おのおの、また時間があれば感想も書いてみたいと思います。


この他にも、ブクオフなどで中古のCDを買っていたため、あまりCDを持っていないようでいて、実は結構な量が集まってしまったに思います;これはいよいよ、棚を買わないとダメだね。



*********************************


そして、まだまだラルク@大阪チケット、募集しております~。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!
 ←見つかりました!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/720-63c3ec01
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。