FC2ブログ

カラオケ

昨日実家から戻ってまいりました。
こちらは雪…

道がツルッツルで危ないったらありません。切れるように寒いし、へこむなあ…

地元はほとんど雪の降らない土地なので、本当に嫌になる。
加えて、地元の方が都会ですしね…

また、一ヶ月足らずで春休み。
もう少し頑張るかぁ…

でも、就活する気も卒論決める気も起こらないのは何故だ。
未だに、大学院進学も捨てきれないし…


さて、5日に地元の友達と2人で、カラオケ行ってきました。
その子とは高校からの付き合いですが、自分に良く似ている気がします。
考え方とか、性格とか。とても気が合う。
なので、今でも常にメールをやり取りしています。

今回の事も、ずっと前から「発散しよう!」なんて言い合って決めていました。今回はお互い、悩む時期なので意気込みが違いましたよ。

でも、その子とは全く聞く音楽のジャンルが違います。
彼女は、ブルーハーツが好きなのです。
その流れで、ハイロウズ、ヒロトさんのソロ、クロマニヨンズなど…
いわゆる「バンド」っていうか…青春の匂いのするというか…ロックというか…そういうものが好きです。

共通点もあります。
アジカンは私も大好きだし、シュノーケルなんかも好きです。

コアの部分が違う、と言うんでしょうかね。

友人は、まだ歌った事のないクロマニヨンズの歌を歌う!と勢い込んでおりました。歌が凄いね。「全部チブ」「クジラを引く歌(??)」とか…
クロマニヨンという時点でかなりのもんですけれども(笑)
でも、大学の演劇サークルの劇で「情熱の薔薇」がテーマソングだったり、「有頂天ホテル」では「天国うまれ」が使われてたり、色々興味が引かれる事が多かったので、自分もマトモに聞いてみたくなりました。


今回、私は「ラルクを「あ」から入れる」という目標を持って行きました。
無謀ですよ。でも、出来る気がしたんですよ(笑)

当然歌った事の無い曲も沢山あったんで、挑戦の連続でした。

「インナーコア」や「失われた眺め」、「Anemone」、「サイレントレター」など…
む、難しい!!

hydeのすごさをしみじみ感じました…


しかし…さすがに途中で断念!
さすがに、飽きました!
DAMで、5ページ目までは全部入れたんですが、そこから続きませんでした。
そっからは、「flower」とか「C'est La Vie」とか「予感」とか…好きな曲を入れさせてもらいました。
何たって、「flower」は欠かせないですから(笑)

陰陽座でプロモが出るのも入れてみたら、友達に大変うけました(笑)
凄いもんなー。能舞台に、能役者、そして平安貴族のような着物の長髪(笑)
初見だと、結構驚くでしょうね。
ついでにもう一曲入れたら、やっぱり面白かったようです。

あと、デスノのOP、ナイトメアの「the WORLD」!
この曲はカッコいいので好きです。入れたら、プロモでビックリしました。メアって全くといっていいほど知りませんが…

今回は、椎名林檎の「丸の内サディスティック」を入れました。最近聴いて、是非歌いたかったので…林檎嬢のように、色っぽくは無理ですねぇ(笑)

S.O.A.Pも「Paradise」を入れたら、プロモ?ライブ映像?でビックリ。ケンちゃんがすごく男らしかった!

ショックだったのが、ラクリマの「未来航路」。唯一、「映像」マークが付いていたんで期待して入れたら何とアニメ…
しかも、あんなアニメ知らないのですが。アニソンだったんでしょうか。

まあ、事前に調べてラクリマはプロモが出ないという事は知っていましたが、期待してしまったよ。

それと、Xですよ。
「紅」「X」「Rusty Nail」など…歌いやすそうなものを。これも男声なのに高い!声が低い自分には、かなりキツイです。


そんな感じで、午前11時40分位に入り午後7時50分くらいまでいました。
やりすぎだっての!

7日には別の子とまたカラオケでしたが、声がでませんでしたよ…


久々にその子と会って、直接話して。
楽しかったです。

Comment

2007.01.10 Wed 21:19  |  

こんばんは。

カレー事件は自分が頼んだお店じゃないところのカレーが来たとか言ってた記憶が...それで、本当はここのお店のなんですっていうのを以前HEY!3で披露していましたね。
私はギャップのある人には弱いので、YOSHIKIさんはツボなお方です(オイオイ)

ラルカラお疲れ様でした(笑)
いや、5ページ出来ただけでも凄いですって。
ふふふ、歌うの下手な私でよければラルカラ、お付き合いいたしますよ?
マイナーな曲、歌いたいのですがメンバーを見て、これを知っている人はいるかなぁ...って様子見ながらですかね。L'Arcは結構昔のアルバム曲なら知っている人多いかも。最近のは歌っていないなぁ...REALやSMILEあたりのコアな曲、歌いたいですね。
一度、そんなこと気にせず、思う存分歌ってみたいです(笑)

おぉ、一年差ですか!ふふふ、なんか嬉しい♪
若さとはきっと大いに迷うことなんですよ。
色々するべきことはあるかと思いますが、ちょっと動いてみると変わるかも。
私は法科大学院を考えていましたが、やりたい内容から行くとアメリカの法科大学院行った方がいいなぁって。司法試験も受けたんですよ。
でも、今年度お世話になった先生の影響で、社会で実際に動いている法律に関わりたいと思うようになって就活をはじめました。
家族のことや色々考えることはありましたけれどもね...
意外と動いてみると迷いって消えたり、ちょっと答えが見えたりするものだと思います。
お互いがんばりませう。

2007.01.10 Wed 22:46  |  

そうだったんですか!カレーといいシャワーといい、何度思い出してもちょっと笑えてきます(笑)ギャップのある方っていいですよね~(…)

おお、それでは是非ご一緒にラルカラいたしませんか(笑)?
私もあまり歌うのは上手くなくて恥ずかしいんですけれども…。
私も大体、いつも98年頃の皆が知っている曲位しか入れられないんですよね。あんまりマイナーすぎたらいけないし…と思って。自分はTierraやDUNEの曲を入れることが多いので、やっぱり最近のものも歌いたいですね。

私は、ユエさんが今通ってらっしゃる学校に行きたかったのですよ。英語のお陰で、あとちょっとの所を悉く振られてしまいました。結局、通っていた地方の国立大に戻りました。

そうですよね。頭で考えているだけでは、なんにも進まないし解決しませんよね。
自分は何でも、まず考え込んでしまって結局何も解決しないままずるずる行ってしまうのです。
とにかく、今は動く事が大事ですよね。
司法試験まで受けられたとか。ユエさんは実際に凄く行動なさっているから、本当に凄いと思います。自分なんて考えているだけ。ちっとも動かないから、開けても来ないんです。

院だってそう。今は歴史を学んでおりますが、文学がやりたいなら自分でもっと個人的に勉強出きたはずです。

お話、ホントありがとうございます!!
頑張りましょう!

2007.01.13 Sat 11:49  |  ラルカラ!

どうもです。ラルカラ楽しいですよねー^^
「あ」から順々に歌うっていうの、私もやったことあります。
でもいきなりa swell in the sunとかa silent letterとかEntichesとか(笑)
結構難関ですよねー^^;
今度はワ行から行ってみてください。こっちの方が楽だったり。
進路のほうも大変そうですが、頑張ってください☆

2007.01.14 Sun 14:44  |  

drunk_butterflyさん、こんにちは!
楽しいですよね!いつも一方的にラルクを入れているので、友人は呆れてるかもしれませんが…(汗)
そうなんですよ~a swell in the sunはさすがに厳しく、すぐに切ってしまいました…
なるほど!「ワ」からなら歌いやすいかも!後ろのほうに歌いやすい曲がけっこうかたまってありますよね。次は後ろからいれてみよう!
ありがとうございます。何とか…なんとかしたいと思います…

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/73-09bed443
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠