FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本屋でラルク

帰り道、本屋に寄ったんですが、有線なのかなんなのか、しきりにラルクが流れていた…

店内を回って、なんか聞き覚えのある曲だと思ったら、すぐにおおおっこれは…!
「GOOD LUCK MY WAY」だったと思う。
おおいいね~と、ガラでもなくバレンタインコーナーをウロウロしていると、次に始まったのは「BLESS」。
すごいなー!アルバム効果?

間に違うアーティストの曲も入ったけど、しばらくしてまたラルクのターン。

「CHASE」から始まって、「XXX」、そして再び「GOOD LUCK MY WAY」…続けざまにくるねこれ!
『BUTTERFLY』の曲ばっかりなので、まさにタイムリーに聞いてるわけなもんで、嬉しくなっちゃいますね。

曲がかかっているうちは、なかなか本屋から立ち去りがたく、無駄に長居をしてしまったよ…


書店で気になった本をメモ。

千里伝 (講談社文庫)千里伝 (講談社文庫)
(2011/11/15)
仁木 英之

商品詳細を見る


仁木さんは、密かに応援している作家さんなのですよ。生まれは違うけど、長野の方だし。
もとが、中国モノが好きなので、扱われているテーマも興味津々です。
『僕僕先生』は読んでいて、個人的には物凄く面白い!という程ではなかったけど、ほのぼのした世界が心地よく、好きな雰囲気でした。続編はまだ読んでいないけど、読んでみたいと思ってます。

今回のも、主人公が子供の見た目で中身が大人、な、僕僕先生とちょっと似た設定のよう。
僕僕先生は見た目少女の仙人なんだけど…

様々な仲間たちとの冒険モノ、というのは惹かれますね~。
文庫買ってみよう。

気になっている作家さんが、活躍してくれてるのは嬉しいなと。
『僕僕先生』って、日本ファンタジーノベ大賞を取っているから、そういう最初の作品が注目されてしまうと、その後がどうなのか…っていうのがありそうな気がしてましてね。。。

酒見賢一さんも結構好きなんですが、酒見さんも中国もの&日本ファンタジーノベル大賞なお方なんですよね。
酒見さん、なんと『弱虫泣き虫諸葛孔明』の連載が再開したようで…凄く楽しみです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/731-fc4fc7ec
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。