FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幽閉

ラルクはNY公演、ということで盛り上がっておりますが、すみませんね…

自分は完全に、emmuree単独公演で盛り上がっています。
ヴォーカルの想さんの地元であり、アンミュレ初ライブの地・ぐんま…での単独公演。

実は昨年も3月に行われまして、高崎フリーズ周年ライブは昨年が初だったんです。
しかし、3月25日。

大震災後の公演だったので、行われるか、行われないか。やはりそのような議論があったわけです。
結局、3月の公演は、省電力なアコースティック形式で行われ、更に6月25日に、その振替公演が行われたのでした。

既に1月の段階で、この単独公演のチケを押さえていた自分は、当然t楽しみに行く気満々でしたが、震災によりまして。。。
自分は人一倍小心者だから、続く余震に不安になり、計画停電によって更にそれは煽られて、日々流れるTVでの映像と、そして原発の影響と、もう毎日飯も食えないような日々を送っていました…
なおかつ、何と言っても、超繁忙期。なんと、仕事的イベントの日と重なってしまい、担当全員が居残り残業Dayという最悪な状況で当然ライブに行くことは出来ず…

6月の公演には行けたのですが、これがもう数ヶ月も尾を引くほどに大ハマリしまして、今に至ってます。

今回の13周年単独公演も、も、なんと土曜日なのに仕事と重なると言う、滅多にない程に付いてねーな!な状況でしたが、何とか自分、ふんばりまして、調整の結果、今回は問題なく公演に参加することができました。
来年こそは、もしやってくださるならば、日程被らぬようお願いしますよ…アンミュレさん><


ライブの感想を書いてみたいのはヤマヤマですが、近々発売となる、彼らのベストアルバムについて再び。
ジャケットの画像が、ついに~

e【ACUTE】e【ACUTE】
(2012/04/11)
emmuree

商品詳細を見る


実は、今回の3月24日の単独公演で先行発売となっていたのですが、自分は各専門店で予約すると付いてくる…という、特典が欲しいためにそちらで予約することにしました。
既に手にされて聴いている方の感想を…拝見すると…あ~><やっぱり買っとけば良かったかなあ、と後悔もするんですけどね;;

ベスト、なので、曲自体はみんな知っているわけですから。

…しかし、今までの「再録」というのもあるのですよ。

…気になる!!


emmureeも、実はもう13年も活動しているバンドなため、昔の曲は既に手に入らないものもあります。
今絶版の曲と、手に入るものでも、再録…アレンジが変わっている曲が多くあり、「既に曲は持っている」者にも楽しめそうな内容なんです。


特典の一つ、コメントDVD。
これの公開収録がありまして。これがんもー、公開だから見てるわけなんだけど、スゴイですよ。
こういうヴィジュアル系なコメントDVDって、「お買い上げありがとうございます~」的な挨拶でものの数分で終わるものが多いように思いますが、これは違います。

メンバー、トーク苦手なくせして、なんか凄いことに(笑)
最後に、ライブも一曲だけ。

こんな盛りだくさんなコメントDVDとは!


これは、実際その場で見ていても、絶対押さえときたいですよね…。盛りだくさん過ぎる。

しかし、もしこのベストで初アンミュレの方が、コメントDVD観る場合、曲とのギャップに驚くんではないか。
トークのあまりの緩やかさに…!(笑)

トーク後に、ライブ。このライブもまたアンミュレ感満載の曲なので、またここでも驚くのでは…


想さんの歌声は本当に素晴らしいんで(自分の好み直球ですが)、音源でも良いんですが、ライブがやっぱり、一番カッコいいです。ライブに行って、ホント自分は一気に興味を持ったので。


そしてね、意外と自分は、こういうお化粧をいかにも「塗っている」感のある方が、実はすきなのかも…
この‘いかにも’感のある、中性的なヴィジュアルもたまらん素敵だと思う方なんですよ。

特に、想さんもなんですが、長髪押しのわたくしは、ベースの朋さんがとても好きでして。。
ライブではガン見で申し訳ない。
腰まで届くほどの超ロングなストレートヘアーが、好きすぎる。そして、能面のような化粧がまったね、非現実的で素敵過ぎる。ベースを引く手が、美しくて好きすぎる。つまり、総じて好きだ(痛)


「幽閉された世界へ」…

DUNE、Tierraが最愛であるよ、というお方には特に、お気に召していただけるのではないかと。
飲み込まれてしまいそうな程に大変雰囲気があり、とても素敵なバンドです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/735-523fe688
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。