FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L'展に行ってきたあれこれ 2

前回に続き、今回は横須賀美術館でのネタバレ的感想を。

まだ行かれてない方で、ネタバレ御免な方は、「回れ右」がよろしいかもですー;



L'展、全体的には、もう少し良くなるんじゃないかなあと思う部分は各所にありましたが、しかし、それなりに楽しんできました。
入口入って、どちらだろうかと見渡す…までもなく、L'な兄さん方の写真?が見えまして、こちらかと。

私、チケット先行では取ってなくて、チケボ?で取りましたが、ちゃんと買えてるのか心配だった。
QRコード見せればいいのですが、こういう形式は初めてだったので。

先行で取った方は、紙のチケットと引換てもらえるみたい。自分は何もなし。
そして、会場の案内図はあるけど、展示のチラシは無し…。うーーむ。
チラシくらいは、あってもよいのではないか。美術館の企画展って、チラシを毎回作っているので、L'展でも期待したのですが…。それが残念でした。


展示室は地下?一階下がったと部屋。
ライブグッズのTシャツ着ている方も!気合入ってるなー凄い!
家族連れ、カップルで、と、様々。
そして、今回のグッズのエコバック持ってる方がかなりいらっしゃいましたね。皆さん、心構えがライブ向かう時とあまり変わらないのか…素晴らしいっす。

過去のCDジャケットやアー写、ノベルティ、ツアーグッズがぐるりと。
途中、PVを流しているテレビがあり、ついつい見入ってしまう私含めた来館者(笑)

今回は珍しく、動向してくれた方がいたために、あれこれ言いながら見られたのはやはり、楽しかったですね。
一人じゃー写真を軽く眺めるだけになってしまったかも。

グッズですが、だんだんとPOPになっている様子が改めてちょっと面白かった。
またまた初期好きで申し訳ないですが、やっぱりheavenlyやその頃のグッズはシンプルに洒落ている雰囲気がいいなあと。

そして、あのブロマイドみたいの復活したらいいのに…と(笑)
チェキとかあんな感じで、アー写でも売ってくれたら嬉しいかもと思ってしまった。500円くらいでどうでしょうか(どうもなにもない)

自分は2005年のアジアライブからなので、その頃のグッズからは懐かしく見ました。
グッズ買わない派、と言いつつも、


途中の部屋では、4人の衣装や楽器、私物など。
hydeさんコーナーは、やっぱり見るのも気合入りますね。衣装細っ!そして、やっぱり靴大き(長い)くないか!?(ヲイ)
愛用の指輪にネックレス、サングラスなどあったと思われる。あと、マイクスタンド。
羽もありました。羽がないから付けてたけど、今はある、というような言葉が印象的だった。
そして、それぞれの添えられたハイドの一言が良かったですね。

てっちゃんはあの「有名」な衣装が印象的。そしてやはりカラフルだねー。
けんちゃんは、MCで尻が破けた!って言ってた衣装(笑)今はもう直してあるそうで。

そして、ユッキーの衣装がほっそい!大丈夫がと思うほどに、細い!!
ユッキーのガスマスクに、サブステージでのドラムセットは嬉しかった(笑)

この辺の展示は、展示ケースの下に、演出のためそれらしく羽が置かれていたんだけど、むき出しの白い床に直に置かれているだけだったので、ちょっと勿体無い。
なんか敷いた方が良かったかもなあとか思ったり。黒や赤の布とか。。。
もっと雰囲気出ると思うけど、どうかしら、なあんて(´ε`;)


初め楽しみ方がわからなかったのが、ステージ気分を体験しよう、みたいなコーナー。
自分が行った時は、セブンスヘブンでした。

入って、どういう意味なのかと。戸惑っちゃいましたわ;
よく解説読めばわかるんだけど、大して読まなかったもんで。。
一回聴いて、出て、解説読んでたら、解説員のお姉さんが教えてくれたので、もう一度入りました。

それぞれの音がダイレクトに聞こえてくるので、色々発見があって面白かったです。
床も、ライブで使われたものをそのまんまはがして、持ってきているそうで!ちょっと燃えたね(笑)

L'展のメインは、きっとこの企画と、あとメンバー私物展示コーナー、でしょうねえ。
画像がまたね・・・良かったですよ。どうせならば、期間を区切って1曲づつ、でなくて、もう数曲聞けたら嬉しかったかなあ。
しかし、お姉さん解説によると、スタッフさんいちおしの部分を詰め込んだものらしいので、作るのにもかなり労力が必要だったのでしょうが。

そして、写真。新旧さまざまに。やはりねー、ロングソバージュなはいどさまの写真に私はニヤニヤ。
ポニーテールな姫スタイルも捨てがたい。。。

雑誌コーナーは、こんなに表紙を飾っていたのかと驚きましたね。
懐かしいのから、自分も持っているもの、色々。
情報端末で過去の記事を読めるというコーナーは、人が群がりすぎて断念;
次に予定がなきゃゆっくりしますけど、夕方はライブでしたからね。。

顔Tも初めて見た(笑)あれはかわいいね~着られないけどw
ちょっと欲しくなってしまった・・・


そんな感じで、一通り。
グッズ売り場が、結構あれですね…荒涼とした感じで…;
写真もあんまり種類ないし、そして何より、値段がアレ過ぎやしないですか…そうですか;


色々書きましたけど、しかしやはり、ラルク好きにはなかなか楽しめると思います。
懐かしさと、新たな発見もある。
ちょっと遠いけど、行って良かったです。



余談ですが

お昼は、ネイビーバーガーという、アメリカスタイルのハンバーガーにしました。
よこすか海軍カレーと迷ったけど、前日の夕食がカレーだったもんで(ヲイ)
ドブ板通りって名前がすごいですが、そこにあるお店で。
外国人さんが多く、外国のミリタリーグッズを売るお店も何件かあって、不思議な通りでした。。異国か。
チーズケーキも食べたかった!
ご飯面も、横須賀は楽しめそうです。
ただ、美術館の周辺には殆どお店が無いのですが、美術館の方に聞くと、パンフレットやアドバイスをくれましたが、やっぱり色々な方に聞かれるようで、パンフレットと説明をしてくれました。

しかし、お店見つけるのにかなーり迷いましてね。。そこで時間のロスが結構あって、結局電車が若干忙しくなりました;
初めて行く地だったからなあ。。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/739-7c1de3f1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。