FC2ブログ

会報が届きましたよ

しばらくぶりになってしまいました。

昨日バイトから帰ってきてポストを見たら、会報が届いていました。
私は11月にFCに入会したばかりなので、会報を手に取るのは初。
どんなのかなーと楽しみにしていました。

当たり前の事ですが、1冊まるまるラルクの記事ばかり…って、いいですねえ(笑)写真も満載で、雑誌じゃ見られないオフショット的なものが多くて嬉しいです。

ユッキーが…ユッキーが可愛い!!
この会報で一番目が行っちゃったよ!
ハイドもかわいかった!お茶目ね…(笑)

ラニバ特集で、あの日の記憶が蘇りました。もう2ヶ月近く前の事になっちゃったのね。
そして自分が何も前進できていないのが怖い…やばい…


さて、昨日はバイトから帰ったら何だか調子が悪くてゴロゴロしていたんですが、テレビを流していたらスーパーサッカーが始まり、てっちゃんの新曲を聴くことが出来ました!

OPで司会やコメンテーターの方のバックだったんで、あまりよく聞こえませんでしたが…けっこう長く流れていましたね。

ちょっとしかわかりませんでしたが、爽やかな良い曲だな~
明るくて、聞いていてとても気持ちよい曲でした。
もっとしっかり聞きたいですね。。。


今日はまた、寂れた本屋に行ってきました。
やっぱりCDの大セールをやってました。きっと売り場を無くすんでしょうね…今回は100円コーナーにあんまり良いのがなかったため、3つで980円(新品)コーナーで物色。

当然、売れ残りですから最近のも無いし、種類も少なく古いものばかりですが、面白いものが売っています。

今日は

PENICILLIN 『Ultimate Velocity』
FANATIC◇CRISIS 『ONE-ome for all-』
Laputa 『眩めく廃人』

実はどれも聞いた事の無いバンドばかり…
昔、流行ってたと思いますが、ペニシリンの『ロマンス』位しか知らないですね…
とりあえず、その『ロマンス』の入ったペニシリンのアルバムが欲しかったのですが、なにしろ「3つで」という事なのであとの2つは興味のあるものを探してみました。どれも初回版ぽいな…装丁が凝っています。

PENICILLIN、聞いてみたらなかなか好みかも知れないです。
HAKUEIの声が…色っぽいじゃないですか!
裏返ったり、叫んだり、とても独特な声ですが、色気があって好きかも。
曲も勢いがあって良いですね。

冬休み、以前書いた友人と行った後に、中学の友人(アニメ好き)2人と行きまして、『ロマンス』を歌ってたなー
「すごいよマサルさん!」とゆーアニメの曲だったらしいですね。アニメ好きの子とカラオケ行くと、よくこの曲が歌われます。ホント印象的な曲ですね。

Comment

2007.01.15 Mon 01:40  |  

うわ~いいなぁ...早く就活決めて、FCにますます入りたくなりました、ゆえです。
本当はね...今年のライブに行きたいから確率上げたいし、FC入ろうかなぁって。
もちろん元々入りたいと思っていたりはしたんですけれども、タイミングってあるから。
だけれども、就活で第1志望と僅差であげている第2志望の会社がL'Arcさんの関連企業で。チケットよりも人生優先させました(苦笑)
2007年早々からライブ行けない危機感が募っています(笑)

にしてもいいなぁ...一冊丸々L'Arcさん...
これが、雑誌のような写真が~とかだったら、きっと何も思わないのだろうけれども、オフショットのような...なんていわれたらそれはもう...興奮してしまいます(バカ)
個人的にユッキー、大好きなので可愛いユッキーが見たいです。

ラルカラは是非。わーい、決定♪テストがんばるぞーっ!(大丈夫か)

うちの大学、きっと皆さんが思っているほどすごいことはないんでしょうけれども、いい仲間が集まってきているなっていう印象がありますね。私は数学が苦手で国立は振られちゃいました。その私が経済学を勉強しているのだから世の中分からないですよね。

結構動き出すのって勇気がいると思います。
私ってね、結構適当なんです。あたって砕けろ!ってところが何処かある。
無意味に語学だって大量に取っていて、それは私の人生に必要かといわれれば全く必要ではないのに、色々取っているんです。
経済学的に見ると非効率なことって実は人生において重要なんじゃないかなって。非効率なことの中に自分が人生を楽しく生きていくためのヒントってある気がするんです。
文学だって、趣味のつもりでちょこちょこしていけばきっと何か変わりますよ。
ちなみに歴史は何をメインに勉強されているんですか?

2007.01.15 Mon 22:41  |  

リンクを早速貼らせていただきました。ありがとうございますー!!

L'Arcさんの関連企業ですか!音楽業界系なんでしょうか。自分はどうも視野が狭く、また行動もあまりしていませんでしたので、企業研究やら業種検討やらが全くなっておりません…
って、今更何言ってんだ…
ユエさん、ほんと早くから行動されて職業も選んだりなさって、凄いですね。。。

職業をただ、「お金を得るため」と割り切るのではなく、どうにか楽しんで、そして自分らしさが出せるようなものに着きたいものです。自分から、「やりたい」と思えるような職業。昔は見えていた物が、今は何故だか見出せなくなっています。

って、なに甘ったれた事言っているんだ自分!

私もずっとタイミングを計っていて、次のライブに向けて入会してしまいました。大丈夫か自分。計画はあるのか自分。1回位は、是非ともライブに参戦したいものです。自分の住んでいる長野にも来ますので、テンションが上がってしまって(笑)

会報は「あれ…これ雑誌で見たぞ…」というのもありましたが、こまごまとした写真でメンバーの色々な表情が見られて面白いです!ユッキー先生のストレッチ講座なる写真がホント可愛らしかった!

おお!こんなんでよろしかったらラルカラ、よろしくです☆ …オマエ今後の見通しはどーすんだ!

そうですよね。私も専攻は日本史ですが、哲学や文学お授業ばかり取っていました。実際、人文系の学問は就職にも役立たないし実生活にも役立ちません。でも、自分自身を豊かにする、そして自分自身を深く知る事のできる学問だと思います。色々と余計(と思われるもの)な物に沢山触れたいですね。

私はですね、日本史でも戦国時代を勉強しています。戦国時代の武田氏の研究をされている先生のゼミ生なのです。ちょうどGacktさんが謙信で出る、風林火山の時代です。
自分は昔から歴史が好きで、その流れで古典特に「平家物語」が大好きでした。日本史と文学と迷いましたが、平家を歴史の方面から見たい、と思ったのがこの分野に進んだ大きな要因だと思います。城や寺社など、名所旧跡も大好きなので。
しかし、いざ歴史を学んでみると、どうも自分の思っていた方面と違ってしまったような気がしてならなかったのです。文学のゼミに潜ったりもしていましたが、思いは深まるばかり…かといって、文学の勉強を自主的にやったわけでもないし、いつも思うだけで行動に移さないのです。時間はあったはずなのに、これが自分の弱い点。ダメな点。

仲間、いいですよね。
私は結局、こちらでは「仲間」と呼べる友人は見つかりませんでした。自分にも非は当然あると思います。勉強の事など、もう少し話せる仲間がいたらな~

今、こうしてユエさんのような方とお話できて、自分にはとても良い刺激になります。モチベーションの高い方に触れると、自分まで「しっかりしなきゃ」って。
ありがとうございます!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/74-bdab0219
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠