FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の予定は…

夏休みの予定の伺いがされはじめましたが。
私は当然、ライブに行く程度の予定しかないわけで、それが自分の休みを取るポイントとなるわけです。

自分はばんぷすには、行きません。。
結局ね、ハイドが好きだから、ばんぷすに行っても物凄く楽しいんだけど、やはり、どうしても自分はVAMPSの曲に、いまいちはまりきれないところがあるのです。
これは、もう、好みの問題であるのでどうしようもないのでしょう。

…とか言って、結局は「様子見たい」とか言って、行きたくなる気はするんですけどぉー…
なんだかんだで、久しぶりにハイドさんを見るとなんて素敵なのかと、この人はやはり…!と思ってしまうわけです。


んで、今回も私の中心となるのが、emmureeのスケジュールとなります。

もともと、ホントにあんまりライブ行く方でなかったのですが、就職してある程度の収入を得られるようになったのと、そして、どうにもこうにも、もの凄ーくemmureeにハマってしまったのもあって、割と気軽に、目ぼしいライブには出掛けるようになりました。

と言っても、やはり休日にしか行けないので、平日は気になる公演でも殆ど涙を飲んでおりますが…


大学の頃にヴィジュアル系に興味持ってあれこれ聞いていましたが、就活や試験でそれどころでなくなり、好きだったバンドも解散して、しばらく離れていましたが、アンミュレの地元公演により再び、ライブ行ってみようかなあという気持ちになってきたんですよね。

今年も、既に半年終わって7月になりましたが、6月で、本格的にemmureeにはまって1年が経ちました。

その約1年の間、彼らのライブに行くことおよそ十数回。

この短期間(?)に、一つのバンドのライブを、こんなに見たことも無かったですね。
もともと、そんなに数行く方ではなかったですから。なんせ、都内に住んでるわけじゃないし。


ライブにどうして行きたいのか?

それはもう、アンミュレのライブが素敵だからなんです。

CD音源よりも何よりも、実際のあの空間で作り出される音と歌声。楽器の演奏等、技術的に難しいことはわからないのですが、そんな自分が、何にがっちり掴まれたかといえば、やはりヴォーカル・想さんの「歌声」なんですよねえ。

あんまり初聞きでピンとくる事ってないし、ライブに行っても「これだ!」と思うことはないんですけど、アンミュレは違った。

まず、歌が上手いしとても良い声。好みの系統なんだもの。圧倒的。
そして、曲も好み。暗いだけでない。美しく聴かせる曲。
ライブで作り出す、独特の空気感。 視界も、空気も、全て彼らの色に染め上げて、息もできない程に侵食される感覚。
初めて行ったライブでは、怖かったけどしかし、いいもの見たなあとつくづく思ったものでした。

いや、凄いですね。

CDもいいけど、とにかくライブが格好良いんです。
だから、次も、次へと思ってしまう。

従来、マイペース活動だったようなんですが、最近かなり活発でして…
夏なんて、7、8月ともに東名阪ツアーなんだもの。。4、5月にほぼ全国ツアーやったばっかりなのに。。
体が大丈夫かと心配な勢いです。。。

とりあえずは、16日にはAREAにゆきます。
8月は、これからまた考えよう。そして9月はやはり、ルナマは行くとして、Laputaカバーイベントをどうするのか。
そして、17日のイベントは必ず!


うん。楽しそうな夏…


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/740-c74222f1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。