FC2ブログ

Happy Birthday


hydeさん、お誕生日おめでとうございます。

音楽を聞き始めたのも、音楽に興味を持ったのも、貴方の存在があったからです。
これからもどうぞ、応援させてくださいね。




まー、直接伝わるわけじゃないですが。
気持ちの問題ですよね。


hydeの歌声が好きで、hydeの作る曲や、世界観が好きで惹かれてきた L'Arc~en~Ciel。
元々は妹が好きだったけれど、その時はむしろ嫌っていた。

声が裏返って独特だし、曲も暗いのあるし、メンバーはやる気なさそうで派手だし…(酷い)
アンチではなかったけれど、少なくとも好きじゃなかった。

それが、いつのまにか彼らの音楽にすっかり魅せられていました。Trueは、自分が一番好きなアルバム。初めて通して聞いたアルバム。それまでは、どんなアーティストのCDも通して聞いたことなんか無かったけど、こんなに好きな曲ばかりのアルバムは、今まで出合った事も無かった。そこからかな。
それまでは、よく曲も聞きもせず判断していたからね。heart、ark、rayの頃ですか。。。
全てのCDを聞くと、彼らの曲は、本当に自分好みのものばかりだった。
音楽って、いいものなんだな。と、そう思ったのも、他のアーティストの曲をすすんで聞くようになったのも、彼らがあったから。

殊に、flowerは自分が墓場まで持って行きたい曲です。結婚式とかに流して欲しい(笑)!
だから、hyde贔屓なんですよね、私。彼自身も可愛らしくて好きですけど(37、8の大人捕まえてアンタ…)

来年はラルク活動年だし、自分もがんばろ。

Comment

2007.02.09 Fri 22:44  |  

いえいえ、hydeさんかわいいですよー(笑)
彼の場合は「抱きしめられたい」じゃなくて、こっちがぎゅーって「抱きしめたい」って感じ(失礼・笑)
近づいて、頭なでなでしたくなります(もっと失礼・笑)

この場を借りて。
hydeさんお誕生日おめでとうございます。

Trueはいい作品ですね。ポップで華やかで。
今聴いても全然古臭くないです。
きっと音楽やっている人にとって、自分のCDをお墓に持って行きたいと言われる以上に嬉しい言葉はないでしょうね

2007.02.10 Sat 12:41  |  

こんにちは☆
やっぱり、どなたか見ても可愛らしい方ですよねv hydeさん。
私も…そうですね、コッチが可愛がりたくなるといいますか、愛でたいといいますか(笑)
写真やら映像やらで、いつもきゅんきゅん(…)させて頂いております。

まず最初に出会ったTrueが、どれもとても素敵な曲ばかりでしたので、ラルクに物凄く興味引かれたんだと思います。そこから一気にはまりました。
今ではDUNE、Tierra、heavenly…などをよく聞くようになりましたが、やっぱりTrue、そしてflowerは特別な思い入れがあります。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/81-8c7e2ee5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠