FC2ブログ

POP JAM にtetsuさんを見る

9日はPOP JAMにてっちゃんが登場でしたね。
スーパーサッカーで部分的に聞いていただけなので、今回は曲の全貌(とはいかないきませんが流れは…)が分かるとあって楽しみでした!

今は実家なので、妹と見ていました。


それだけでなく…あれです。ソロでのてっちゃんが見たかった。

実は私、「TETSU69」での活動はほとんど知らないんです。
なんせその時はラルクファンじゃなかったので!ラルクの「ら」の字も無く、ああ、そういやー最近見ないなあ…位にしか思ってなかった。
だから、ソロでの彼を知りたかった。

まあ、最近のてっちゃんの雑誌での写真や公式サイトの写真なんかでオトコマエっぷりを見せ付けられたので、てっちゃん自体も気になったのもありますがね。。。(笑)


POP JAMを見るのは凄く久しぶり。というか何年ぶり??
いつ出るんだろうとわくわくしながら望みました。意外とアッサリした番組展開なんですねえ。コメントと曲とで次々アーティストが変わっていく様が、妙に淡々と感じてしまう番組だなあ。

うっかりしている隙にてっちゃん登場!

っておおーい!!!妹がちょうど席外してるじゃないかー!!何てタイミングの悪い…

「L'Arc~en~Cielのtetsut…」と紹介されていたと思います。
あくまでもラルクのテツ、って事を示されたようで、ちょっと嬉しかった。

服装が素敵でした!首からストール?スカーフ?あれがお洒落です。最近、ああいうのを身に付けている写真をよく見ますが、お気に入りなのかしら??そして腰辺りの布(スカート?)が可愛らしいです☆☆ファッション事情に詳しくないので、上手く説明できず申し訳ない…(>_<;;)

明るく爽やかな、まさに「これからの季節にぴったりな」曲ですね。こういう曲、好きです!
サビで一気に突き抜ける感じ、世界が広がる感じがします。
そしててっちゃんの声。自分はP'UNKでくらいしか彼の歌声を知らないので、こんなにゆっくり聞いたのは初めてかもしれません。
P'UNKの方では、繊細なイメージしかありませんでしたが、今回は繊細でも力強さも感じました。これがソロの色でしょうか。

そして、楽器を持たないてっちゃんが新鮮だったこと!!!
ステージに登場し、歌い始めるまでが妙~に手持ち無沙汰な感じに見えてしまった(笑)でも、曲が始まるとアーティスト!という雰囲気になりますね。さすが。
ぴょんぴょん跳ねる彼を見ると、「ああ~てっちゃんだ!」と妙に安心してしまいました。
でも、私はそこに、「明るさ」や「爽やかさ」なんて物だけでない、「揺らめく感情」というか、「影」を感じてしまった。

それは、てっちゃんの瞳。

彼の瞳が映し出される度に、そこに何かを感じてしまう。
大きく綺麗だけれど、絶えず揺れているような…そんな瞳。

私はhydeの強い眼差しが好きだなんて良く言うけれど、てっちゃんもまた、同じくその瞳が印象的。彼の瞳は、孤独…と私が言うには彼の事を知らなすぎるけれど、そんな孤高に生きる様を表しているように見える。

いや!まったくtetsuの事は詳しくないので、てっちゃんファンの方、すみません…!!

「Can't stop believing」― このタイトルも何だか意味深に思えていました。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/98-40fe4c3a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠